オフショアゲーム

2015年1月10日 (土)

とりあえずプロト

Asset
地味~~な動きの220gロングジグのプロト出来ました。
明石ので使用を前提としましたので、Akashiなんて書いてみたりして(笑)

早くジギング日和にならないかなあ~。
こう風が強いとテストにならんっちゅうの。
長い目でみて、良いルアーに仕上がれば良いかなあと思ってます。
気長にお待ち下さい。

あ、Daimon Evo2 70g 完売してしまいました。
有難う御座います。

15日までセール価格にてご提供させて頂いておりますので、シーズン前とはなりますが、是非とも当工房メタルジグ等をお試しくださいませ。
http://e-shop-azt.ocnk.net/

で、今は何作ってんの?
実は鉛が在庫切れしてまして入荷待ち(笑)
で、定番プラグのQuattro 2 http://e-shop-azt.ocnk.net/product/513
を作ってみてたりしてます。
ダイペン系も補充せねば・・・。

ボチボチ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

デカンパチ

クレイジーFさんより
高知沖の男の漁場、現在絶好調!
P1010175
カンパチ 19kg!

でっけえ~。現物見に行って魚肉を奪いに行ったんですが125cm位有ったっすよ(笑)

大昔高知の漁師が10kg以下はカンパチじゃなくてカンポチ、ポチじゃき!
って言ってたの思い出しました。
これは間違いなくパチっすね。

めっさ旨かったっす。!あざ~っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

宮崎のTamaさんより

秋シーズンは小さめの爽快ポッパーでスプラッシュ!
そんなシーズンですよね。
パシャパシャ、ポコポコ、ボコボコ色々やってドーン!

そんな秋の釣りを楽しまれた宮崎のTamaさんより
1
タタキで美味しそうな食べ頃のカツオ!いいっすね~。

「先日、久々に沖へ行ってきました。
釣れ始めの火付け役?は愛用のQuattroでした。

型の良いカツオやキメジ、ド・デカシイラ等々がヒットして楽しませてくれました。

この日1番を確信させるカツオは、PE5号をロケット・ダッシュで引きずり出しフック・アウト・・・

終始、このルアーを投げ続けた結果は御覧のとおりにボロボロです。(T.T)
流石にFAT MAMを投げ続けるのは年寄りには無理です。笑

ちなみに、ド・デカシイラがヒットしたのはFAT MAMの高速タダ巻きでした。」
2
楽しんでますね~。PE5号タックルという事はドラグ10k位は余裕でいけるタックル・・それを出すカツオ。
幻の20kgカツオかもしれませんね~。
私は写真でしか見た事ありませんので、是非とも捕獲して下さい!

釣りをするには非常に気持ちの良い季節となりました。
皆様も是非とも大自然で遊んで下さいね。

で、で、ついでに工房の様子。
3
ALLグローのスペシャルDaimonもやってますよ。

また顔の感じを少し変えました。
イイ感じじゃないっすか~。

メタルジグもやっぱり要りますよ。
ご準備下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

最北端のフリーク

日本最北端のアジトフリーク、北海道 礼文島のKさんより

日本最北の名峰「利尻山」を眺めながら青物・シイラ狙いでのオフショアキャスティングにて
Dscf1639



 

エルドラドSL140(マーブライズグリーンベイト)を投入した所
Dscf1631



 

開始早々に7.3kgのブルーランナーがHIT!難なく寄せてGet!!その後4Kgクラ
ス2本追加。

 Dscf1637




次はポイント移動し水浸60mラインでのバーチカルジギンに切り替え、ここでもエ
ルドラド140(マジョーラ逃げイカ)を投入し速攻でドンッ!
Dscf1645



 

またまた7Kg弱をGet!し、直後もう一本追加!!

 

終わってみれば船中7本の中AZT縛りで5本Getとなりとても満足した1日でした。

 

サイズ的にはイマイチしょっぱいものがありましたが3~4Kgが主体の今時期にして
は全然問題ナッシング!イヤイヤ少々やりすぎました(笑)

★★
工場長より 北の楽園、最高です!。
キャスティングを想定してセッティングしておりますSL140ですが、落としてより投げてよし、流してよしって感じで大変嬉しく思います。

エルドラド スーパーロング140g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/495

というか昆布で有名な利尻島でシイラっていうのも驚かされますね。
水害等で大変だと思いますが、これからもKさんよろしく御願い致します。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

クレイジーフィッシング

クレイジーFさんからまたご報告。
泳がせ釣りですが、釣った者勝ちでしょう。
1
カンパチ16Kg!
ナイスというか凄いでかさです。100Lクーラーには入りそうにありませんね。
ハリス50号(180LB)を引きちぎっていく謎の巨大魚も掛けたそうです(。・w・。 )

ご同行の方は28kgのデカンパチ!
P6120172
この日は5mの波だっそうですが、40ftの船で5mの波に耐えられる方は挑戦してみて下さい(笑)
とにかく凄いですね!

| | コメント (0)

2014年5月31日 (土)

男のロマン

暴走特急クレイジーFさんより
高知沖遠征、魔の水深200mガチンコ勝負の結果。
1
イシナギ28kg!
でけえっす。黒光りしてるっす(笑)

で更に
3
カンパチ12kg。
これまた素晴らしいサイズです。
カンパチ、やっぱ綺麗ですね。メッチャ美味いし。

いや~僕はビッグゲームから退いて結構時間が経ちますが、こんなの見るとムズムズしてきますね!
すげえっす。

あ、お裾分け有難うございました~。

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

宮崎のTamaさんより

宮崎のAZT Dream Factoryの超愛用者のTama先輩より

オフショアゲーム アジトのTopwウォータープラグで挑む!

ルアーはアジト水面系のみ。(^^)

使いたくてウズウズしていたFAT MAMをキャストすると
メーター越えのシイラが出るわ出るわのお祭り騒ぎに・・・
5本ランディングしてからはアワセを入れずにオートリリースに専念?笑
ラインアイがひん曲がる程の猛攻でボディは歯型で傷だらけに・・・(T.T)
しかし、コーティングの剥がれは一切無く、強固さを実感しました。
肝心なキハダは、ジギングの同船者に持って行かれましたが、次こそは狙います。

とのご報告。
写真はビッグシイラの写真ではなく、鬼の塗膜強度のお写真(笑)
Photo
Photo_2

シイラの噛む力は半端じゃないっすからね~。
ぼろいルアーだと半分に千切れたりします。
歯もアホ程チクチクです。

男のフックが装着出来て、メッチャ釣れて、メッチャ飛んで、メッチャ綺麗で、メッチャ強い。
それが FAT MAM かも・・(笑)
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/518 もちろん、売り切れ中で御座います。

また頑張って作る予定です。
と言いながら、バイブレーションのワイヤーを曲げております。
Newジグの開発してます。
Facebookで友人のスレを燃やしてます(笑)

いろんな意味でご期待下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

FAT MAM








もう直ぐです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

Quattro炸裂

宮崎のTamaさんより新春初釣りのご報告
1
2
Quattro http://e-shop-azt.ocnk.net/product/513
にて、他の方々に圧勝との事です。売り切れてますけど(笑)

いや~信じて使って頂ける事・・光栄です。
ボコボコじゃなくて、チャパチャパ系も絶対必要!トップは音の周波数とアクションの波動を使い分けないとね~

幸先の良いスタートおめでとう御座います。
今年は大漁の年でありますように!

勿論、皆様も!!!

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

船頭さんもご納得

今治の遊漁船 トリガーさんより。
http://trygear.cool.coocan.jp/index1.html

1
亜侍闘夢工房の定番 Daimon Evo.2 でオフショアライトジギング。

キャスティングで猛烈に釣れるジグはバーチカルだと異常なまでに釣れるという噂があるらしい・・・。
で、ワンフォールで一撃ゲット。
2
金アジカラー、めっちゃエエでしょう。
3
いいサイズのハマチですね~。
鯛ラバとかも得意としてますので、皆さんもトリガーさん行ってみて下さい。
今治の魚は驚くほど旨かったりしますので、釣れれば舌も唸ります。

お知らせ。
ヤマトVer.2、こんな感じになってます。完成間近で御座います。
4

全てにおいて逸脱してます。
ルアーの価値観の根底が変わると思います。ご期待下さいね!

メタルジグもやってますので、そちらと同時販売にする予定ですよ。
是非ともどうぞ。

| | コメント (0)