日記・コラム・つぶやき

2016年8月30日 (火)

夏終わります

どうも~ご無沙汰しております、工場長です。
少し更新を怠っており、すみません。

ってか、今年の夏は暑かったっすね。もうやってらんね~。
という事で、仕事するのを止めてました(嘘)
いや、本当はどっかの国の人みたいに8月はバカンスの季節!なんて言ってブラブラ遊びたいですけど。

とりあえず、8月後半は新製品の仕込みとか、子供と色々遊んだり。
で、カスタムペイントの仕事が入っていたのでそれも汗だくでやったり・・。

であっと言う間に夏が過ぎていきました。
そしてここ数日えらい涼しい。エアコンも不要。気持ちいい初秋なんて感じの陽気。

実りの秋。収穫の秋。大漁の秋となるように、新製品(QuattLong)を作らないと。
そういえば、工房の傍らのグリーンカーテンにも果実が実りつつあります。
P_20160826_111319
キワーノ。

育つんかな?
喰ったら旨いんかな?

全てが謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

熱風

どうも~暑いです!工場長です。
いや、マジでマブでガチでくそ暑い。35℃とかもう勘弁。
でも、亜侍闘夢工房には古くても良く冷えるエアコンがあるじゃないですか。

古い、東芝の、粉飾していなかった頃の、日本企業だった頃の、サザエさんのエアコンが。
が、昨日から冷えなくなって更に保護回路作動で止まってしまう始末。

で、工房は男らしい夏盛り。
Photo
熱風が吹き荒れておりました。
それを扇風機で誤魔化して忍ぶ。押して忍ぶ。押忍!頑張ります。

で、プロトをボチボチ制作中。
後追いで製品版のワイヤーも制作中です。
P_20160808_161321

ですが、最近の気温は半端ないので、工房の屋根に置いてある室外機を点検してみました。
P_20160809_095439
あーーーーっ!ウホッ!
配管が朽ちて銅管がむき出しで太陽光に照らされてアツアツで触れない程ホットになってるやん。
で、ホームセンターに直行。
エアコン配管用の断熱材は売ってなかったんで水道用を流用。
P_20160809_100702
OK牧場!

で・・・・・冷風復活~。ABCD E気持!。汗なんか流すもんか!
やっぱり快適な環境は、良い作品を生む。
我慢は程々にしないといけませんねw

しかし、真夏の昼間の屋根の上は暑い事山の如し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

趣味のお話し

どうも野郎工房?の工場長です。
FAT MAMを増産しようとワイヤー曲げOK!ワイヤー補強OK!
で、その後の材料が足りんやん!・・。
早速注文・・・で入荷待ち。田舎町では近所で入手できませんので数日待ちの状態です(涙)

じゃ~Newルアーの開発を進めればいいのですが、こちらも型の硬化待ちで何にも出来ません。
何も出来ませんので、趣味のネタのお話。

皆さん、バイク好きっすか?
若い人は是非ともバイク乗って青春して欲しいな~って思います。
で、オジサンの私もマダマダ乗ってます。
1
釣りにも使うので、夜間でも長距離移動が可能なジェベルがお気に入り。
外観はダサいですが、この個性こそがスズキらしくてイイのです。
めっちゃ明るいライトもいいです。重いけど。

オフ車はロングランになるとケツが猛烈に痛くなりますが、ケツを鍛える事によってその弱点はクリアできます。僕も昔は痛かったです。でも知らないうちに何ともなくなります。

で、お気に入りの足ジェベル号ですが、バブル時代?の4stツインカムですのでパワーは結構有ったりしますすが、2stに比べたらダルイっす。
マイチェン前のフルパワー仕様ですが、全然遅いです。所詮は250のタンコロです。
で、他車種用ですがアイテムを装着してみました。
3
FCR33!オーイェィ! チョイチョイと加工して少々無理やりに装着。
アイドリングすら全くしない状態からセッティングして~の
4
オ~イェィ。驚くほどファンキーな乗り物になりました。
リメッサのマフラーもやっと本領発揮っぽいです。

で、取り外したお宝キャブTM28SS。
2_2
これレアみたいですね。負圧キャブのオフ車とかに流用したら結構ゴキゲンなマシンになるとかならないとか。
とりあえず、ジャンク箱に入れて放置しておこうっと。

皆さんも是非ともオフロードバイク乗ってみて下さいね~。
世界が広がりますよ。
ドキドキしますよ。
ヨゴレになりますよ。(笑)

ではでは

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

安全第一

そろそろ渓流シーズンですね!
私の所属するチームは危険地帯を愛しているため、常に死と隣り合わせです。(笑)
と言う事でヘルメット。

頂き物の通称 ドカヘル。

インナー付きの高級モデルですが、やっぱり作業者っぽくてどうもね~。
で、カスタム!
___1
研いでサフ塗って、
___2
フリーハンドで樹皮を描いていきます。完全にイメージだけの世界です。
___3
途中経過
___5
完成。ペインターとしての拘りでやっぱりテカテカ。
テカテカである必要はありません。

いい感じになりました。森に落とすと行方不明になりそうですが。


| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

暖かいね~

12042701
今朝、犬の散歩の際にパシャリ。
春から夏へ季節は移ろいでおりますね~。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

新道開通

昨日開通した三坂道路に行ってみました。
12031801
くねくね峠道がまるで高速道路のようになってます。
アクセル全開、そして命がけで駆け抜けた青春の峠も快適に移動出来る道路になりました。

渓流釣りの移動も楽になりますね!

| | コメント (4)

2012年3月15日 (木)

春告鳥

今朝近所の公園にて。
春告鳥=ウグイス
12031501
梅にウグイス。風流ですな~。春は確実にやってきております。
今日も作業頑張ります。地味な研磨作業ですが、非常に大事です。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

春よ来い

どうもアジト店長です。
微妙に寒いですが、春は近づいております。
120310
店の裏にある早咲きの桜は春が来た事を知らせてくれています。

日本人にとって桜って、何か必ず思い出がありますよね。
今日は清らかな記事でお届けしております。

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

facebook

フェイスブックのアカウント作ってみました。
さっぱりわかりません。

| | コメント (2)

2012年2月29日 (水)

有難う御座いましたヽ(´▽`)/

皆様有難う御座いました。
ファンの皆様のおかげで、今回も亜侍闘夢工房 TripleSix DEX 即日完売致しました。
本当に恐れ入ります。

沢山ご用意していたつもりなのですが・・・・嬉しい悲鳴を上げております。
ゆっくりと使える、ジグでもジグミノーでもシンペンでも無い独特のコンセプトが魅力だと自負しております。
今年の春はコイツで一発お願いします!
春といえば、オフショアのカツオなんかに超最高だと思います。
カツオ、マグロ系はフォールが命ですもんね~。是非とも御写真をお気軽にお寄せ下さい。

さて、あいかわらず亜侍闘夢工房用のショーケースは空・・・のままなんで、ゼロからまた作ります。
プロトのジグも製作して・・・そして、オリジナルのTripleSix 66gを作ろうかと思ってます。
トラウト用に作ったメタフレーク仕様がメッチャいい感じだったので、禁断のフレーク仕様でやろうかな・・。
ん~~~研磨のやりすぎで腱鞘炎になるんで辛いんだけど効果は凄いですからね~。
12022901
写真ではこんな感じなんですが、実際は直視不能なくらい光ります。

こんなんで、66g どうでしょうか。前向きに検討します。

| | コメント (0)