« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月27日 (水)

出来上がりました 金曜日にどうぞ!

どうも!工場長です。
微妙に~雨ですね。
一雨ごとに秋っぽくなって・・・イイ感じじゃないですか。

さてさて、当工房の定番商品仕上がりましたので、金曜に補充させて頂きますよ。

EL DORADO SS120g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/523
Ss
Sscolor1
Sscolor2
C3
今回も綺麗に塗れたなぁ~。
230mm。300gクラスのレングスを誇りながら120gのキャスティング仕様。
どうしても手間と材料費が掛かる為に高価なメタルジグとならざるを得ませんが、ロングジグ浸透キャンペーン?として少しお得にご提供させて頂きます。
SALEの時ほどでは御座いませんが、

 -15%!


にて是非どうぞ。
スモールサイズに偏りがちなショアからのメタルジグ。
勿論、それも有効ですがスーパーロングサイズも使ってみて下さい。
プラグライクに動きをイメージしやすいのもコイツの武器。
ボトムに張り付いた魔物への近道を貴方に捧げます。

そして、青物&ヒラスズキ兼用の磯際マジシャン
Aretha Ocean 60g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/534
Arethatop
Arethatop2
Arethacolor1
Arethacolor2
Arethacolor3
片面ホロ&片面アルミ のキラキラ仕様にて新登場。
10cmで60g。ぶっ飛びダイナマイトな左右非対称ジグミノーは今まで手の届かなかったあのポイントも貴方の手中。
また青物タックルのまま小型ルアーを使いたいシチュエーションにもバッチリ対応。
重く、ぶっ飛びで、そしてブリブリ、そして小さい。
早引きは勿論、特性を生かしたドリフトリトリーブやテンションフォールを使いこなせば鬼に金棒!
また完全ハンドメイドプラグでありながら3300円という良心的な価格設定も特徴です。
貴方が喜んでくれればそれでよし!

人気のグローベリーシリーズも作ってますので、夜も安心ですw


両アイテムは、オンランショップにてカラー等ご確認頂けます。
宜しかったら是非どうぞ!

発売は

 9月29日
 
21:00~~!

アジト オンラインショップ http://e-shop-azt.ocnk.net/

よりお買い求め頂けます。
秋シーズンの為に暑い季節もせっせと色々と生産しておりました。
メタルジグ、プラグ等の青物用ルアー在庫ボチボチですが御座います。

忘れられない思い出になるターゲットとの出会いに、職人が一個一個作ったルアーはどうでしょうか。更に心に刻む思い出の溝が深くなるかもしれませんよ。
お気に入りの道具、お気に入りのルアー、そしてあの場所で。
更に貴方の腕。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

そろそろ

有難うございます!いつもお世話になります、工場長です。
秋の青物シーズンボチボチ始まったみたいですね~。
お子様の運動会シーズンが終われば大体毎年始まります。

釣りするならチョット肌寒い位が丁度良いっすよね。
で、当工房の商品もそれに合わせて仕上がって参りました。
4
5
Aretha Ocean 60g ホロ&アルミバージョン
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/534

キャスティング用スリムスーパーロング 
EL DORADO SS 120g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/523

カラーリング終了。
ここまで出来れば完成までほんのチョットで御座います。
どちらも実績抜群のウチの定番を補充させて頂きますので、もう少しだけお待ちください。

なんとなくですが、カラーリングの作業風景を動画に撮ってみましたのでどうやって塗ってる?なんて興味の有るかた、そして暇な方はご覧ください(笑)

比較的にシンプルなカラーですが、こんな感じです。
両手がフリーな状態ですが、何故だか手がブレたりとかしない特異体質である事がおわかり頂けるかもしれません。
リラックス&集中。
自分を解き放てば手が震えたり、ブラシがブレたりはしませんよ。
老眼で視力は衰えましたけど・・・メガネでカバーっすww


で、連休の遊びネタ。
昭和な男の子ならコレ欲しいっすよね。人間やめたい時ありますよね。

2
3D CADでデータ製作。
ちょちょいのチョイっすよ。いや、微妙に時間かかります。数時間。

1
工房の3Dプリンターで造形。
出力時間・・・・・7時間。
まあ、放って寝ておけば翌朝出来てるけど。
ここまでは、機材と設備と知識があれば誰でもできる時代。

ココから先はアナログなので職人の世界。
3
バァ~~~ン。
メギャン!

ウレタン塗装、2分艶仕上げw
石っぽくなったかな。頭でイメージ出来れば塗れない物なんて無いのさw
男は黙ってDio!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

台風去る

どうも!工場長です。
デカい台風過ぎ去りましたね~。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

久しぶりの大雨にドキドキしながらも日々作業しておりました。
ルアー作りはチョット置いておいてカスタムペイント系のお仕事。
ここではご紹介しませんが・・・自分にしか出来ない作業を求められたら、勿論やりますよ。
やっぱり自由に表現できると、毎回自分の世界が広がりますわ~。
いや~しんどかったけど達成感アリアリです。

自分にしか出来ない事だけやって生きてきたい。
逆に自分以外でも出来る事は自分がやらなくてもいい。そんな夢のような世界にならんかなw

さてさて、アート活動に続きまして・・自分にしかできない事。
1
ルアー製作再開。
台風も去って、一気に涼しくなり・・次は海水温が下がればチャンス到来。
キャスティング用ロング エルドラドSS120gなんかも使ってみてはどうでしょうか。
ダイナミックなフォルムとアクションに痺れますよ。
勿論実績も抜群で御座います。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

非対称

どうも~涼しくなりましたね~。
工場長です。

せっせと
Aretha OCEAN60g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/534
製作中です。
できるなら、工房ラインナップ全品在庫アリにしたいのですが、一人ではとても無理でございますw
自分以外が作ったモノも売りたくないので、何卒お許し下さいね~。
自分が作ってこそ俺のブランド作品。貴方の為のとっておき。
そう在りたいっす。

あ、お話が違う方向に行きましたねw
ArethaOceanですが、左右非対称ボディが特徴のジグミノーなのですが今回は輝きも左右非対称でやってます。
1
2
最近お気に入りの特殊ホログラムを、わざわざ貼りにくい方の面に施工w
いや~このディンプルとホロの輝きが凄くイイ感じだったのでこちらの面をチョイス。
反対側がOld Schoolなアルミ貼り。
アルミのナチュラルな輝きや、ウロコ模様も捨てがたいっすね。実際、今の時代でもアルミフィニッシュって間違いなく釣れますよね。
ウロコの輝きの波長に近いなんて事も聞いた事ありますしね~。

現代の輝きと古の輝き。
左右に貼って同時にアピール。
3
これアリっぽいっすね。
Aretha Oceanはハンドメイドルアーの中では比較的リーズナブルな設定とさせて頂いておりますが、秘められた性能と注いでおりますワークはお値段以上。
是非とも青物、ヒラ、フラットフィッシュ等何にでも使ってみて下さいね~。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

沈み系やってます

どうも工場長です。
朝鮮・・・もうウザイっすね。あいつらは・・・・もう言わなくてもアレですよ。
崇高なブログ?なのでその問題はここでは言うまい。

さてさて、物騒な奴らがニダニダ言ってる昨今ですが工房ではこんな事やってます。
ウエイトが約50g
2
49.81gで
3
はい、仕上がったら60gになるAretha OCEAN作ってます。
ほぼ、メタルジグ。ほぼウエイト。
なぜジグじゃダメかと言うと・・・・腹と背中の区別をはっきり付けて泳がす為。
下にウエイトがあるからミノーの如く泳ぐジグミノー。

飛ぶよ~これ。
何でも釣れるよ~これ。
リーダーにサビキ付けて投げたらパラダイスになったなんて話も(笑)
波動出しますからサビキにも波動が伝わるんかなww

まあ、セコイことせずに普通にこれ単体でビッグフィッシュ狙えますからご安心くださいね。
予定では片面ホロ、片面をアルミにしようかなぁ~なんて思ってます。
ご期待下さいね。

で、プロトも更に違うバージョン作ってみました。
ONDORIのシンキングバージョンで小粒のMendoriですが、ショアマンから飛距離が足らんぞ!工場長!!ってお声が・・・。
40gじゃ足らん。っすか・・。
このボディじゃ40gが限界でした。これ以上ウエイト入れたら早引きのみ対応のクソルアーになってしまうんで、もっと水流を受けるようにファットに再設計。
もっと浮力も上げないと沈むのも早すぎになりますし。
で、途中経過
1
12cmで50g(フックレス)予定。
こいつの動き、ヤバいですよ。多彩なアクションと言う点では細いほうが良いと思いますがこいつの凄い点は鬼の飛距離。
堤防の上から投げて4号ラインで90m。
3号なら夢の100m間違いないっすね。
まあ、驚くほど飛んで・・・・動きは・・・・コレ

めっちゃスイム致します。
今年の秋はイイ作品出来そうですよ。
ご期待下さい。

あ、皆さん大好きなトップウォーターも忘れてませんよ。
大好評発売中。
ボチボチ売れておりますのでシーズンインまでにGETしてみませんか?

ONDORI
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/538

Quatt-Long
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535

人気のミドルサイズトップなら即納で御座います。
どりらもビッグサイズルアーを凌駕する飛距離を出せますよ~。実績もバッチリですのでお試し下さいよ。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »