« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

国外から・・。

どうも~暑い!暑くてタマランっす。
もうウホッっとなりそうな気分だぜw

くそ暑い日中ですが、朝夕は釣りに行って下さいね。
で、冷たい飲み物でも飲んで夏を満喫してください。

工房も勿論灼熱。
30℃を超えた環境で作業をしておりますwwクーラーあるけど省エネで節約。
基本的に暑さには強いので余裕っす。

さてさて皆さんは外国から何かモノ買ったりしますか?
僕は全然普通に良い物は抵抗なくネットで買い物したりしてます。
ネットというツールを使えば、家に居ながら世界中の品物が手に入る。
昭和の時代からすると物流はグローバルになりましたね。

さて先日の外国からの資材。
1
ホログラムのシール?というかシートっすね。
これ、伸びるんですわ。
普通、ジグとかに貼るホログラムシートって伸びないのでアールのきついルアーには貼れんのですわ。
それ用の伸びるってやつも売ってますが、高いでしょ。
べらぼうに高いでしょ。
ホログラム製品の本場は・・・日本に非ず。なんですわ。
で、使えるかどうかはまだ未知数なのでテストしてます。
2
どう?
ONDORIのちょっと違うバージョンの試作品に貼ってみました。
カッティングシート位の厚さがあるので、剥げないように看板屋さんが使うカッティングシート用のプライマーも塗って剥げ防止もしてみました。
ん~刷毛でプライマー塗ったんで、刷毛目が若干出てるなあ~。
言わんかったら分からんレベルですが、わざわざ刷毛で塗るよりガンで吹いたほうが早いので次回からガンで吹こうっと。

しかし、何かイイ事ない???
上手く仕上がれば製品に採用っすね。
クリヤー塗ったらメロメロになったなんて事もあるかも。

謎の国から取り寄せた謎のキラキラにご期待下さいねww

【The Standard ポッパー Quatt-Long】
スタンダードと言っても普通じゃないけどww
3
あとこれだけっす。
沢山はありませんよ。
本物のハンドメイドをお求めの目の肥えた方に捧げます。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535

いつでも有るかと聞かれますと・・・今なら有りますとしかお答えできません。
完売カラー続出しておりますが、定番のカラーアリマス。
是非ともどうぞ~。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

定番Quatt-Longどうぞ!いつだってゴキゲン

燃えていますか?
あ~燃えるように暑いっすね。
暑い時は水の近くに行きましょう~必ず涼しいっすから。街中を飛び出して涼しい所で楽しんで下さいよ~。

そんな水遊びの定番、Quatt-Long。
もうアジトの定番Quatt-Long。
絶対的に釣れるポッパーQuatt-Long。 しつこい?・・・出来上がりました。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535
Qltop
イェェェェーーーィ!
これまた釣れそうな、そして収集したくなるようなカラーじゃないっすか~。
鬼のように沢山作っている訳ではありませんが、定番のポッパーとして慢性的に品不足でご迷惑をおかけしておりますオンラインショップに補充させて頂きます。

お手頃お値段でご納得。
癖がなくて安心でご納得。
色々でテクが使えるポッパーでご納得。

世界3大納得がこのルアーに集約されておりますw

Mom
背筋が伸びる花柄。
青銀と黒銀をご用意。暑くても、辛くても我慢できそうでアリマス。
Taigun2
Taigun3
新登場【大群】シリーズ。
アルミフィニッシュに加えてホロの小魚っぽいのが沢山いますよ。
キラキラ完、パネェっす。
これマジでパネェっすw
グローバック&グローベリーのWグローも居ますので暗い日、時間帯も安心です。
その他定番、リアル、グローベリー等色々とご用意させて頂いておりますので是非とも貴方のメインウエポンとして1個、2個、10個でもご遠慮なくどうぞう。

発売は

7月26日(水曜日)

21:00~
アジトオンラインショップ E-shop アジト
http://e-shop-azt.ocnk.net/

よりどうぞ~。
商品ページにカラー等UPしておりますので、良かったら見てやって下さい。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535

宜しくお願いしま~~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

忖度(そんたく)

どうも~工場長です。
最近【忖度そんたく】っていう言葉流行ってますね。

私は組織に属するのがメッチャ嫌なので世を捨てて風のように生きておりますw
ただ、創作活動を日々行っておりまして、その際には【喜んでもらえるかな?】っと、ユーザー様の気持ちを忖度しておりますwww
公人は国益だけ忖度して欲しいものですわ。

僕は貴方の気持ちだけ忖度します。宜しくお願いします。(o・ω・)ノ))
製作中のQuatt-Long
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535
こんな感じにしました。
1
3
ONDORIで作った【大群】カラーを人気のQuatt-Longにも。
グローベリー&グローバックの夜光&夜光のオモロイカラーも有りますよ。
グローは昼間でも効く!
是非使ってみて下さいね。めっちゃ高輝度っすよ。
その他定番のリアル系とか
4
ホログラムのムナビレ付けときました。
ワンポイントでキラッと輝きますよ。
勿論、クラシックなアルミフィニッシュですのでギラッと魚っぽくも反射しまっせ。
Quatt-Longは癖のないナイスポッパーですので、是非ともメインウエポンとしてお使い下さい。実績もバッチリですので。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

ラスト一個

どうも~工場長です。
くっそ暑い・・・やんけ。塗装中は鬼の換気扇回してるんで冷房しても無意味。
ですから作業環境=外気温+俺の熱気+コンプレッサーの熱でもう・・常夏ですw

そんな工房からのおしらせ
【空前絶後のトップウォータープラグ ONDORI!】

http://e-shop-azt.ocnk.net/product/538

あと一個!ラストで御座います。
4
これ、定番カラーなのですがイワシ/レッドベリーが一個だけ。
絶対的に釣れるカラーですのでラスト一個どうでしょう?今、違う事やってますので直ぐには補充できませんよ~。
釣れるぜ!楽しいぜ!なんてお声も届いておりますので貴方も貴女も是非どうぞ~。

あ、今これね
3
なんてフェミニンでキュートなお花柄なんでしょうか。
背筋が伸びまくり!
こんな事やるの俺だけ。多分w最近増えたかなww。もっと増えたらエエのに。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535

Quatt-Long やっぱカッコよし。メッチャ釣れる。楽しいっすよ。
もうちょとで出来ますので朝のシイラに。
そしてハマチのナブラに。
そしてヒラマサに。マグロに。カツオに。なんだって釣れちゃいますよ。

只今最終仕上げ中。

で、更にオンドリの♀バージョン 【めんどり】。
実釣プロト作ってみたり。
1
一番手前のがそうね。
シンキングなのでリップみたいなカップ付いてますよ。
こんな感じのリップついたミノー有るっすよね。ただ、これをこの特殊ボディに組み合わせると・・・。

なんという事でしょう。
ブリブリです。ヒラヒラです。釣れん要素0でしょう。
という事でテスターさんに送ってみたり。
取りに来てもらったり。

テスト中に内港の主みたいな汚れたスズキのアタックも受けときました。
合わせ入れずにノーフッキングで良かったっすw

どうですか?
マニアな貴方はこのルアーの良さ分かって頂けるでしょうか。
何故もっとミノーみたいにせんの?
と聞かれたら、自分であらゆる動きに操作できて、あらゆる水深を攻められるルアーのほうがオモロイやんってお答えしときます。
あとは、達人のご意見をお待ちするのみ。

楽しみにっすね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

メス♀ヴァージョン

どうも~暑いっすね~工場長です。
ONDORI、ほぼ無いですが残り物には福が有るかもしれません。w
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/538
良かったらどうぞ~。
爆釣間違いないオモロイルアーっすよ。めっちゃ綺麗ですし。

で、在庫ほぼ無いのですがまた違うバージョンもテスト中です。
基本はONDORIなんですが、今度は沈むやつ。
ちょっとだけ顏の形状を変えますので、また3Dで図面作りましてプリンターでミニチュアモデルを製作。

バケツの小宇宙でフォール姿勢を整える。で、ゆらめき水平フォールに調整。
で、更にブリブリ泳ぐように風呂場でスイム!
ミニチュアでとったデータを基にして12cmモデルを製作。
で、40gの丁度いいジグミノーサイズを作ってみました。
12cmで40gという事でエライ小粒のわりに重い。という事でめちゃ飛びです。

でこれ。
どうですか。
ナブラ打ちとかで全然動かんジグミノー投げるのも飽きたでしょ。
青物、ヒラスズキ兼用のロッドで磯際の誘い出し。でユラユラフォールを食わせ・・・妄想は膨らみますね。
釣れない要素は既に皆無です。ONDORIの♀バージョン MENDORI。
期待できるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

残り僅か

どうも!工場長です。
いや~ボチボチ作っておりました世界NEWコンセプトなルアー『ONDORI』、あと少しで終わりです。
1
あと4個!
夏の涼しいマズメ時は海でトップでしょう。シイラでしょう、青物でしょう、ナブラでしょう。
とりあえず今現在はQuatt-Long制作中ですので直ぐに追加生産はできませんよ~。
やっぱ普通のポッパーも欲しいでしょ。
Quatt-Longは自分の中でもかなりの秀作だと思っておりますので、是非とも使って頂きたいなあ~。

とりあえず、4個だけあるONDORIはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/538

そういえばONDORIのボディって左右がエグレてますよね。
エグると泳ぐ。
水を受けるから泳ぐ。
そんな当工房の特殊ジグミノー Aretha Ocean 60g
越智君、ちょっと変わった使い方で遊んでます。
2
ケツにブレード付けてボトムを引いて・・美味しいオカズGET!
ええなあアカハタ!
こんな使い方もアリなんっすね~。恐れ入ります。

ただ、こちらのルアーは前回のSALEで即完売。次の機会に皆さんもお試し下さいね。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/534

暑い、熱いと言っても海辺のマズメ時は案外涼しいので皆さんも遊びましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

ONDORI 発売します

ONDORI(プロトタイプ)日本各地でテスト完了。
やっと発売致します。

S船長はオフショアボートキャスティングにて
1
Aさんは北海道の荒磯にて
2
3
もう発売しない理由はありませんねw
非常に特殊な形状により、テストは入念に。そして仕上げはダイナミック且つ繊細に。
Ondoritop
無いでしょ、こんなルアー。
ミニチュアモデルを制作し、風呂場でテストする事数十個。
得られた結果をフィードバックした150mmモデルをつくり、現場テストそしてテスターさんのご意見も吸収しながら形状変更。
その結果がこの特殊フォルム。
このボディが積極的、科学的に水流を受け独特のアクションを生み出します。

Ondoriall
全11色で貴方と、夢のフィールドのターゲットを魅了致します。

150mm 43g 2/0フック装着で50g

ヒラタックルからPE3号クラスの青物タックルまで幅広くお使い頂けるジャストサイズ。
普通のルアーに飽きた方。
そしてコイツに一目惚れした方。
お問合せ頂いた沢山の方々。

是非ともどうぞ!

発売は

7月10日 (月曜日) 21:00~
 
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/538

いつもの一斉発売とさせて下さい。
オンラインショップに詳細スペック・カラー等載せておりますので、是非ともご覧ください。
宜しくお願いします。
そしてご注文を心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

ONDORI

イェェェェーーーィ!工場長です。
雨やら朝鮮のミサイルやらでウザぃ日々ですね。

コアなアングラーはそんな日何をしていますでしょうか。
やっぱ、道具の手入れ?
酒?
筋トレ?
いや、妄想でしょう。
いろんなシチュエーションやルアーを妄想しながら色々と考えていると思います。
このブログをご覧頂いているなら、マニアック度・・もちろんビンビンっすよね。
工場長が前から何やら作っているのは何じゃらほい?
そう思っている方・・2~3人?いや5~6人はいらっしゃると思います。
あ、オンドリっていう変な名前のルアーね。
それ知ってるだけで嬉しいっすけど。

雨とかミサイルとかで心がジメジメ・ニダニダしますのでONDORIのご紹介させて頂きます。
1
はい、これっす。ムロアジ色。
両サイドのディンプルと、ヘッドのキールがメッチャ特徴的です。
ハンドシェイプでは実現不能な特殊シェイプボディを3DCADで設計し、3Dプリンタでマスターモデルを製作して量産化。
こんな特殊な形、手で削って1000個同じ物作る事なんて神でも不可能です。

ヘッドのキールはキャスト時のルアーの回転を抑え驚異の飛距離をイージーに実現。また、スロー潜行の際はS字アクションを実現させるキールとして機能し、ファースト潜行の際はヘッドを安定させ振らせない効果も実現。
左右の深いディンプルは水をしっかりと捉え、ボディを揺らす効果を発揮します。
スプーンみたいな感じでしょうか。

さらに水面に特化させ、ボディに泡をまとわせる為にポッパーのカップも備えております。
ポッパーとして使え、ダイペンとして泳ぎ、スイムベイトとして泳がせる事ができる非常に懐の深いルアーとなっております。

抜群の飛距離。そしてあらゆるテクニックを発揮できるマルチトップウォータープラグとしてお使い頂けるはずです。

仕上げもご覧のように亜侍闘クオリティ。

スペックは43g リアバランス、150mmボディ。
トレブル14 2/0フック装着でジャスト50g。
ショアならジグMAX100g位の一番ユーザーさんの多いロッドに最適。
オフショアでもナブラ打ちロッドに丁度いいジャストサイズ。
50gのルアーを超越したデカい波動、エロい動き、納得の飛距離を実現。

2
この特殊フォルム。アジトルアーの集大成。
お楽しみに。

そのうち発売になるかもしれませんw
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »