« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

メタルジグ補充しておきます

どうも~工場長です。
今日、やっと雨止みました・・・が湿気がパネェ!ムシムシのムンムンっすね。

ムンムンはやっぱりお色気ムンムンのほうが好ましいと思う私です。w

新しいルアーを作りながら、は・・そういえば夏に必須のメタルジグの在庫が無い・・。と思って急遽定番の100gを製作。
非常に完成度の高い往年のこいつを補充しておきます。
Adtop Adtop_2
作る度に腕が上がります。もう十年以上作ってるジグなので、腕もそうとう上がってますw
どうっすか?プロみたいに綺麗でしょwww
病気で倒れてから更に腕が上がったかも。いや・・・・まだまだかも。
それを決めるのは貴方です。
実際に目でみて触って、使ってご判断下さい。
定番ジグなのでそんなにお高くはありませんし、自信をもってお勧めできるメタルジグっす。

復刻版Adrien 100g
 http://e-shop-azt.ocnk.net/product/182

ちょこっと補充といってもご覧の14色。
めっちゃよく塗り込まれてます。日本の職人技をナメてはいけません。

明日 

7月1日(土曜日) 20:00~からお求め頂けます
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/182

夏はボトムべったりパターンがありますので、是非とも良いジグで良いターゲットと出会って下さい。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

マイブーム

イェェェェーーーィ!空前絶後の・・・・・工場長です。
少量ですが、10年前からのド・定番メタルジグAdrien100gもう直ぐできます。
で、本日はそのメタルジグに入れる目の製作。
当工房はいつも言ってますが、目に拘りがあるんです。
丸かいてチョン・・チョンって・・そういうアレじゃないですよ。w

つい先日からのマイブーム「金色」・・金ってキムじゃ・・しつこいですね。
どうもすみません。
4
金メッキのシートの上に作った黒目をピンセットで一個一個付けて、あーしてこーして、加熱してーの(オリジナル製法につき秘密)
3
はい、金の目玉。直径7mm。
立体的じゃないと納得いかないっす。
釣れる釣れんには多分関係ないですが、クリエイターの仕事として納得できないのですよ。
道具を生産しているのではなくて、自分の作品を作る。そんなん大事にしてます。
で、今日作って今日出来るのがプロ。
道具と材料と施設の問題で、そのへんは早いっすよ。
それを、綺麗に着色して、更に中研ぎをしたジグに接着して・・

はい
2
あ、間違えた・・これはエイドリアンじゃなくてアドリアン・アドニス。
マードック・アドニス組 これ知ってたらオッサン確定ですね。
はい、正解はこれ
1
目、いいでしょ。
目たけじゃなく、全部イイでしょ。実際めっちゃ釣れる・・と聞いた事があります。(笑)。
これで釣れんかったらナニやってもダメに違いないっすよ。

最終コーティング完了。
近日販売のお知らせします。

新作ルアー「オンドリ」も絶賛制作中。(着色中)これもそのうち・・・仕上がります。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

雨いやですね~

どうも~工場長です。
ジメジメした日が続きますね~。正直、雨って嫌いです。
雨降ると薄暗い・・そうなると細かい作業が辛い。
電灯をLEDに変えてから暗い日の作業が辛い。
3
そんな時は老眼鏡+1.0。
40半ばの私です。そろそろお世話になった方が楽な時があるんですw
基本的に目は良いのですが、暗いと・・・見えん。
鳥か!って自問自答。
鳥じゃなくて、年。それで正解。w

Adrien100g 普通のバージョンはチョットだけホロの貼り方変えて制作中。
オールグローバージョンは
1
顏だけホロ。あとは透けるホロ。
これを貼るのがムズイ。10個貼るとしたら10回失敗する。
という事でホロが2倍要るw
でも結果かっこよくなるからイイけどね。
2
光ったら、エラとヒレだけ黒くなります。
前作ったバージョンだと透ける貝殻貼ってましたので、一緒に光りましたが今回はこんな感じになりますよ。
・・・だってもう貝シートが無いんだから。仕入れてまで貼ると高くなりますから・・。
宜しくお願いしますね。

あと、「オンドリ」も進めてます。
そのうち、超独特な科学のフォルムをお見せします。
流体力学とロケット工学を融合させたアジトの科学力は世界一ィィィィ。w

あと、私の日常。
スマホ塗り替えました。
5
塗り替え前は「デーモン閣下」
勿論、自分で描きました。
正直、写真撮ったり動画撮ったりする時かなりジロジロ見られますw

今度はそれを踏まえて地味で自然な風合いに。
4
イイ感じの風合いでしょw
なんて自然の風合いなんでしょう。
前はポリッシャーでピカピカに磨いてツルツルでしたが、今回はつや消しウレタンでザラザラしてますので滑り止め効果も抜群です。
カバーに塗る?
そんなオカマみたないな事しません。本体に直接ペイントしてますwww

プラモデルと違って塗膜強度がありますので剥げませんよ。
触って良し。
使って良し。
立って良し。
寝て良し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

100g

あ~どうも工場長です。
明治のカールって都会では売れないから作ってないらしいですね。
松山は生産地なので普通に売ってますよ。
是非とも松山へ。
3
そんなカールおじさんみたいな麦藁帽かぶって雨が降る前日に鋳造。
あの日にやってなかったら暫らく雨だったので良かったっす。
まあ、しかし慣れてるとはいえ暑いですわ。
体が少々弱ってますので余計にシンドイです。
でも、何かをクリエイトしていないと自分であって自分に非ず。それが私の生きる道。だと思ってコツコツやってます。
2
やっぱり、ショートレングスのオールマイティな100gクラスは常に在庫しておいて思いついた時に買って使ってもらいたいなぁ~。
アジトの製品の第一歩はやっぱりメタルジグが安いし、綺麗し、そしてメッチャ釣れるし・・・という事で常時在庫を目指したいっすね。

で人気の定番 復刻版Adrien 100g を作ってます。
いつでもどこでもどんなシチュエーションでも対応可能なザ・スタンダート。
これお勧めです。
メタルジグ関係ALL完売で在庫ゼロですが、コイツを補充しておきますね。
そのうち仕上がります。

更に、謎のトップウォーター「オンドリ」の目玉
4
金メッキな縁取りが欲しかったのでキュートな真ん丸で作ってみました。
正確にはチョット楕円ですが。
6
試作品に貼ってみると、こんな感じ。
ウチのルアーの特徴。「目が生きてる」事。
目が死んだルアーじゃつまらんでしょう。
5
ボディも続々スタンバイ中です。
じっくり熟成中ww

ポッパーとペンシルとミノーを自分の技で全部演出可能ですよ。いろんな事が出来る奥の深さ。
自分独自の使い方を模索できるルアーとなっております。
ダイペンと思って使うと、ダイペンじゃない。
ポッパーと思って使うとポッパーじゃない。
そんなコレをそのうちリリースします。

更に小ネタ。
windows10のUPグレード更新ってやつ?

Windows 10 Creators Update

ってやつ。
最近のUPデートでwifiがブチブチ切れるようになってイライラしてたので、いっその事コレやってみました。
wifiキレ病は治ったのですがCドライブがパンパンで不具合アリやんか。
1
あれ、セキュリティーソフトのカスペルスキーが勝手に止められてるし・・。
おいおい、純正のセキュリティーだけやんけ。
ロシア製を排除しようとするアメリカ圧力なんでしょうかw

とりあえず、カスペルスキーを有効にしてCCクリーナーでCドライブをクリーニングして終了。Cドライブはwindows XP時代からズーッと使ってる80Gなので容量が小さいんすよね~。
Dドライブは1Tの増設してるんですが、システムファイルはもれなくCドライブという事でパンパン。
今のwindows が調子よければシステムのバックアップを消去できるので20G程戻ってくるんですがね~。とりあえず様子見中です。
パソコンが無いと非常に困るんですわ。
遊びだけならスマホもあるしタブレットもあるのでそれで十分。

ただ、デザインから商売から設計から色々やるとなるとパソコンが必須ですから。

IOSもwindowsもアップデートで大体調子悪く・・・というのが定説w

そんなネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

セールに少量追加アイテム

いえぇぇぇぇぇーーーーーぃ!工場長です。

まだSALE続行中で御座います。
皆様、沢山のご注文誠に有難う御座います。
おかげさまで欠品続出しておりますが・・・・そこはハンドメイドですので次は何時になるやらといった具合で御座います。

ただ、Facebookで好評だったEL DORADO SS 120gのスーパーグロー仕様が出来上がりましたのでご案内させて頂きます。
Glowf
さっそく、Aプロは食べごろの高級魚を捕獲・・・羨ましいっす。
みなさんも是非このグロー仕様をお試し下さいませ。
Glow1
Glowc
高価な材料も惜しみなく使いまくっております。
クッソ高いグロー塗料。
くっそ高い貝シート。
くっそ困難な透明ホロ貼り。

SALE真っ最中ですので、勿論SALE価格でご提供。普通仕様を2400円とさせて頂いておりましたので、100円だけUPの2500円とさせて下さい。
ほんの100円だけお慈悲を下さい(TωT)ノ

仕上げはいつものヌメヌメ、ツルツルで御座いますよ。
是非ともGETしてみませんか?

発売は

 6月13日 21:00~

http://e-shop-azt.ocnk.net/product/523

にてどうぞ。
ほんの少ししかできませんでしたので、お早目にどうぞ~。
めっちゃイイらしいですよw



更に開発ルアーのお話。
Ondori
既に最終段階まできました。
150mm 43g (フック装着状態で50g)


ボディの大きさを超越する飛距離と多彩なアクションが特徴です。
ダイペンなのにポッピング、スイミングなんかもイージーにやっちゃいますよ。

ほんとはもっと色々やって遊んでたんですが、カメラマンが小学生なので途中でグダグダになって基本動作しかお見せできません。
元の動画見てる僕が酔いそうな動画でしたので・・。

頭を振らせず、ボディを揺さぶる。
潜らせない。
水面に特化する。
高飛距離。
一口ボディ。

一応は目標達成。量産体制を整え中で御座います。
出ない日に、出す。
そんなトップの切り札になればサイコーですね~。

ご期待下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

グロー仕様

どうも~工場長です。
か・・体が・・イマイチです。
ただ、何かを作っていないと余計に調子悪いのでボチボチとやってます。
1
エルドラドSS120g 特別仕様 
オールグロー。
顏は黄蝶貝っす。
白蝶貝とか黄蝶貝って、下地がスケスケになるからシブい。
なぜ高級な素材を使うのかって?
それは、たまたま有ったからww
別に特別料金も頂きませんからご安心下さい。
2
ね、エエでっしゃろ。
もったいないから何も貼らんとこうッと思ったんですが、やっぱり皆さんに喜んでもらいたいですし。

で、今日からカラーリングや!っと思ったところ
3
極ウス透明ホロの下から気泡が・・・。
マジっすか・・。マブっすか。
ショック。
で、コーティングごと全部剥がす。
更に本気の下地作りでギンギンに磨く。
で、また貼る。
4
直ったし。
三歩進んで二歩下がる。
人生とはそういうもんやねw

お楽しみに!少ししかないけど。
Newルアーも進んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

まだまだお買い得・・それとアレ

どうも工場長です。
まだまだセール続行中ですよ~超お買い得価格に設定しておりますので是非ともどうぞ。
本日の午前は涼しかったので、先日お話したエルドラドSSのグロー仕様の鋳造&ヤスリがけ。まあまあ体に悪い作業っす。w
でも欲しいって方がいらっしゃるうようなので、せっせと少量で作業やってます。

午後は・・・満潮の時間が迫ってきましたので開発中の斬新なコンセプトと唯一無二なシェイプを持つコードネーム 「オンドリ」の改良品のテスト。
1
出ない状況を打破する為に作った特殊アクション。
ただ、Aプロはもっと水面付近で音とか泡とかダイブとか使ってアグレッシブに誘いたい。そんな感じのお声を頂いたのでお望みどうりに改良。

ダイペンでありポッパーであり、そしてミノーの如く
無理でしょうwww
僕の答えはこれ

150mmで#2/0フック付けてこんな感じ。
どうですか!
結構キテると思うのですが・・。

ケツ重心なので飛距離も十分。
釣れるはずです。
むしろ釣れない要素探すほうがムズイと思います。

正月くらいから設計&テストやってます。
失敗した試作品数え切れず。
やっと見えてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

セール続行中

イェーーーィ!!!工場長です。
絶賛セールしてます。

メタルジグとか全部売れて空っぽですが、まだまだ商品御座いますので今回のチャンスに是非ともどうぞ~。
なくなったら・・・その先は・・・・長いですよ。
ハンドメイドとはそういうものです。
1
おかげさまで、サービスでご用意させて頂いておりましたAZTステッカーミニも全部なくなってしまいました。
また時間のある時に増産しておかなくては。

とにかく皆さまに感謝です。
心からお礼申し上げます。

で、こんなんどうですか?
2
Aさんからの特注品。
オールグローのSS120

ただのグローじゃ不細工ですんで、透明ホロと顏は黄蝶貝貼り。
Facebookで好評だったので少しですが量産しようかと思ってます。
とりあえず、くっそ硬いワイヤーをハンドパワーで曲げている所です。

天気の悪い日、マズメ時の暗い時に有効だと思います。

体がまだ本調子じゃないのでユックリと作業してますが、ボチボチと進めていこうかと思ってますよ。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »