« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月22日 (月)

基本を見つめ直す

どうも!工場長です。
春パターン!!え?、春もう終わったでしょうって。
いやいや日本列島は長いっすよ。

お世話になっております北海道のAさんより。
1
EL Dorado SL140
2
復刻版 Adrien100

トップで食わないターゲットにはジグで直撃。
コレ基本です。
活性が低い場合は、やはり活躍するのがメタルジグ。

トップは楽しい。勿論、そりゃ~そうです。でも、ジグの動きを想像しながら「ドスッ」とアタるあの興奮も捨てがたいものがりますね。
低活性時にトップでプラグにまとわりついてくるのは意外と小さい魚体だったりしますから、それらを無視してボトムに張り付いた大物を狙うのも玄人の技。

ボトムには夢がある!
別に水面直下もジグで攻めてもいいけどねw

3
あんまり頑張りすぎると体が悲鳴を上げますので、とりあえずボチボチ。
久しぶりにジグ塗ったけど、やっぱ釣れそうじゃないですか~。(笑)

体調がアレですので大量には作れませんでしたが、仕上がったら試してみませんか?
世界が変わるかもしれませんよ。

体調が元に戻ったら2倍のペースで作るぞ!
一応・・・目標としてます

あ、コードネーム オンドリ も製品化しなくては・・・。病んだ体が恨めしいっす。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

ゆっくりと進めてます

こんにちは、工場長です。
先日病院から退院しましたが、やはり体調はベストの状態ではありませんので、体の具合を伺いながらボチボチと作業を進めております。
1
ただ、体がしんどいだけで腕は全く錆びていない事だけが救いです。
細かい作業も問題御座いませんよ。

健康=当たり前 今まではそう思ってました。
健康=有難い が正解だった事にやっと気が付きました。

辛い経験を積むことによって人間は成長するんだなぁ~とあらためて思ったりします。
今週末はゆっくりと過ごしておりますが、下塗り等の作業は終わりましたので週明けから本格カラーリングに移行していきますよ。

EL DORADO 95g http://e-shop-azt.ocnk.net/product/435
EL DORADO SS 120g http://e-shop-azt.ocnk.net/product/523

どちのメタルジグもショアで鍛えまくった間違いなく釣れるジグですよ。
マニアになればなるほど拘りのルアーが欲しくなる。
ビギナーな方でも、鉄人たちが愛用しているルアーが気になる。

そうでしょうきっと。
是非ともお試し下さいね。ゆっくりですが仕上げます。

あ、私の体の具合気になりますか?
いやどうでもいいしょうけどww
2
調子よくないっぽいです。

頑張って直します。
頑張ったら直るんか?WWW

ではまたご報告致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

入ってました・・。

どうも工場長です。
色々あって製作及び、ブログ更新が出来ずにいました。
色々って何??
1
入ってました・・・・・。
無慈悲でした。

あ、サツじゃないっすよ。病院です。
今まで大病の一つもした事が無かったのですが、ある朝突然やってきました。
朝、今日も頑張ってメタルジグ作るぞ~・・ってソファーに座ってた所
視界がグルグル回り始めて体の自由が利かなくなって、嘔吐するは痙攣するはで救急車で運ばれてしまいました。
そこから1週間。
病院でズーット過ごしてました。
4
3
2
もう、マジで死ぬかと思いましたが、本日やっと退院する事ができましたのでブログ更新。

耳の中のジャイロ機能が上手く作動せず、ずーーっと船酔い状態ですが療養しつつ制作に努めます。
大好きなバイクには暫く乗れそうにないけど・・。
まあ、そのうち治るような気がしてます。

耳の中の神経、そしてもう一つ悪い所が判明しましたのでそちらも直していかなくては。
人生の後半戦になると、やっぱ老化、劣化してくるんだなあ~。
病気とは無縁だっただけに少し凹んでます。

またこれからも皆様に喜んで頂けるようなマニアックなルアーを作り続けていく事だけはお約束致しますので、少しだけお時間を下さい。
・・とブログを更新しつつジグにホロ貼ってますけど。
5

アジト工場長

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ