« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

メタルジグ

どうも~マイスターですw
先日メタルジグがどうとかブログに書きましたけど、皆さんの求める物。
いやハンドメイドビルダーに求める物。
工芸師?に求める物ってなんだろうと色々と考えておりました。

結論・・・「アナログっぽい」事じゃないでしょうか。
量産品にはないアナログ感。誤差も想定内の手作り感。

作り手の気持ちがわかる。
手頃なお値段かつ、イイ感じの職人仕事。
1
どう?
ホロをウロコ状にカットして、アルミの顔とヒレ。
アルミテープは厚いので、立体感も出ますよ。

猛烈に手間が掛かってますが、お値段はそのままで販売したら・・・どうでしょう。
そんな感じで進めてます。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

空回り中

どうも~工場長でアリマス。
なんか最近必死で作業してるんですが、気持のみで空回り中っぽいです。
全ての事が忙しい。まさに貧乏暇なし。

さてさてルアーですが、ず~~っと汚れ仕事に没頭しており、ブログで自慢気にお見せするような美しい工程ではございませんので少々更新をさぼっておりました。

炎と、鉛と、化学薬品と、粉塵と、・・・そんな世の中じゃポイズンww。古っ。
1
週休0日制で空回りして・・・やっとこんな感じとなってきました。
あとは、アルミやホロで装飾して・・・先はマダマダ長いか・・。いつも作業なので慣れてはおりますが、皆様に喜んで使って頂けるように綺麗に仕上げていきます。

またメタルジグ類も、ちょっと作り方を変えてイメージチェンジを企んでおります。
ショア界のメタルジグ離れにストップをかけたいなあ~なんて思ってます。
ジグとプラグをうまく使って、より広いレンジを効果的に狙ってもらえれば、厳しい状況下でもドラマがおきる・・・・かもしれません。

そして、そんな中・・自分のお遊び。
3
脱、ソフトバンクで使いだしたスマホ。
脱キムチでZenfon2レーザー。まあ、普通に調子いい。ずーっとiphoneだったのですが、タブレットはASUSを愛用してましたので違和感ZEROで使えてます。
まあ、最近のAndroidは普通に調子いいですもんね。

ある日思いつきました。で塗ってみました。
2
なぜかデーモン閣下wwww
塗って数日が経ちましたが、飽きてきたような・・いやそんなはずは・・。
そのうちまた塗るかも。単色に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

大潮でも一人勝ち

修行僧さん、大潮でも確実にやってます。
大潮は・・・大体釣れない法則。
普段から流れの強い地域は大体そう。
先週は10バイト以上だったそうですが、今回は3バイトという厳しい状況なのですが確実に獲ってます。
1
ん~いいハマチっすね。
3
んん~~~~~ん。すげえ綺麗なルアー。で釣れそう。
今回も勿論QuattroDiver SL190mm プロト 非売品にて。

これ、マジでいいダイペンなんすよ。
ぶっ飛び、ニュルニュル刺さる。で・・・・・玄人好みのゆっくりフローティングにセッティングできるんですゎ。
ウネリの下で漂わせて流す。な~~んてテクニックも使えます。
マッシブにバシャバシャいわせたい時は2/0フックでハイフローティングにしてもGoodです。

で・・・やはり現在作ってませんww
4
DELTAとQuattLongとメタルジグの大漁・大量生産ナウで御座います。
こいつらの威力もハンパないですから、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

QuattroDiver SL 190mm

どうも~工場長です。
修行さんからプロトルアーのテスト結果が届きました。
1
QuattroDiver SL 190mm 70g プロトタイプにてハマチいっぱいGET。
四国でいう所のハマチ・・関西でメジロ位っすかね~。
大型ダイビングペンシルなので、釣れれば大きさはボチボチ保障w

イージーダイブ。深~くダイブ。よく飛びそして疲れない。
スリムロングなQuattroDiver SL 190mm。

こんなに釣れるんなら量産に移らいなといけませんね!
っと言いながら
2
涼しくなってきましたので、久しぶりにメタルジグの鋳造なんかもしてみました。
復刻版 Adrien100g
マニアが泣いて喜ぶ Daniel 110g (極太ワイヤーバージョン)

この2種類だけ製造中で御座います。
出番の多い100g級を是非ともどうぞ~。これらの実績もハンパないっすからね。

あとプラグは
新製品 QuattLong 完売御礼の再生産。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535
ぶっ飛びリーズナブル The Basic! DELTAシリーズ
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/525

を生産中で御座います。
どれも間違いない奴らばっかりですので、秋のシーズンに活躍できると思います。

体は一つ、そしてボチボチしか出来ませんwのでそれなりに頑張ります!
ご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »