« アイデアの泉 | トップページ | 2015年修了~ »

2015年12月26日 (土)

メリークリ・・

皆さん、クリスマス終わりましたがメリークリスマス。
僕は無宗教なんで関係ないっちゃ無いんですが、世の中の流れに流されて家族で祝ったりしております。
勿論、プレゼントも買わされるんですがねw

今年中に全部仕上げて2015年を終えようと思っておりましたが全然間に合いそうにありません。
何故ならコイツがスンゴイ時間を奪ってくれるんです。
11
背中がメキシコアワビ、腹が黄蝶貝。
贅沢は敵だ!いやそんなん関係ないぜ仕様です。

塗って、研いで、塗って、塗って研いで12回
1
2
3
やっと貝貼った段差が埋まってきました。
エポキシをベトベトに塗るという手もあるんですが、下地はあくまでスッキリしてないとナチュラル感が失われますのでウレタンで攻めました。
あ、ウレタンって言ってもガンで塗る工業用のですよ。

Mofyとか他のも下地まで全部出来てるんですが、これでやっと着色できますね。
もう今年の事にはなりませんが、また来年も頑張りますね。
ブログも少々放置気味ですが、日々の作業に没頭してますんでお許し下さいね。



|

« アイデアの泉 | トップページ | 2015年修了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194757/62942574

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリ・・:

« アイデアの泉 | トップページ | 2015年修了~ »