« 完売御礼 | トップページ | アイデアの泉 »

2015年12月11日 (金)

仕込み 完

うぇ~~っす!工場長です。
大量に作って、その後はクリエイターとして閃きを得るためにチョイと休憩を頂いたりする事もあるんですが、ただ今やる気モード全開ですのでガンガン作ってます。

おかげ様で魅惑のS字アクションシンペン「Mofy」発売即日数分で欠品してしまっておりますので、補充の意味で少量で生産中。

更に鬼の職人フィニッシュの四角いダイビングペンシル QuattroDiver を制作中です。
1
このダイビングペンシルは構造が複雑でして、かなり作るのが難しいんですよね~。
浮力体を作って、それをエポキシで固めて・・・さらに・・・内緒。
そんなんで、普通のルアーの3倍の手間がかかるんですけど、それは作り手の拘りの部分なのでユーザー様にはそんなん知らんわ!って部分なんですけどね(笑)
2
で、超コダワリの部分はやっぱり塗装とかメタルフレークとかその他諸々。
コダワリ過ぎるのがルアービルダー。
それが良い面でも有って、逆に悪い面でもあるんですよね。

究極を求める方もいらっしゃる。
狩る為の道具を求める方もいらっしゃる。

ユーザー様のニーズにお応えしてこその作り手。
という事で、究極バージョンと気軽にお求め頂けるバージョンの2種類をやってみようかと思います。
お気軽バージョンと申しましても職人が本気で作りますのでお値段はハンドメイドなりとなりますが、それでも同じ性能がお安くGetできるなら良くないっすか~。
ブラシアート的な要素を排除してシンプルな色で、フレーク無しなら随分お安くできますので、そんなんもアリっすよね。

喜んで頂いてナンボ。
そうあるべき。

頑張ります。

|

« 完売御礼 | トップページ | アイデアの泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194757/62850031

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込み 完:

« 完売御礼 | トップページ | アイデアの泉 »