« 暑いわ! | トップページ | お盆ですね »

2015年8月 6日 (木)

メタルジグの話

まだ暑いっすね。
でも噂で暑さも今日がピークで明日から若干涼しくなるとかニュースで言ってました。ホンマかいな(笑)

今回、メタルジグには珍しいアルミ張りバージョンを制作しておりますが、こんな感じに進んでます。
1
若大将のウルメイワシカラー。
超イイでしょ。
2
大門のトウゴロウイワシカラー。これもすんごくイイ。

アルミ貼はなぜいいのか。
それは魚の鱗の輝きに限りなく近い反射をするから・・という話もあります。
僕もショア、オフショアを問わずアルミ貼で良い思いをした事が沢山あります。

作り手目線でアルミ貼の利点を言いますと、リアリティの追及。と・・・・下地作りから逃げられる・・・・あ、ここは小さな声で(笑)
ただ、アルミテープの厚みがありますの、段差を消すのが大変だったりします。

ただ単にアルミ貼って、リアル系に仕上げても価値ありですが僕らしく表現する為にさりげなくホログラム処理も行っております。
2倍の効果が・・・あるかもしれませんw。
ハンドメイドは綺麗じゃないと意味が無いですからね。

もちろん、今までのイイ感じのホログラム仕様もありますよ。
3
顔の感じちょっと変えました。
言わないと全然わからない。言ってもわからないと思います(笑)

こんな感じでイイ感じにアイテムを制作中でございます。
貴方の為のオンリーワンのルアービルダーが居る工房。
それが亜侍闘夢工房です。(* ̄ー ̄*)ニヤリ。

ご期待くださいね~。

|

« 暑いわ! | トップページ | お盆ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194757/62031138

この記事へのトラックバック一覧です: メタルジグの話:

« 暑いわ! | トップページ | お盆ですね »