« ゴルジュ | トップページ | gorge <ゴルジュ> »

2015年8月21日 (金)

空き缶の話

どうも~工場長です。
本日もせっせと作業しております。

作業中はラジオでFM流したり、パソコンの前に座って何か削ったりしてる時はネット動画等をず~~~と一日中見ながら作業したり聞き流したりしながら世の中の情勢等の勉強をしております。w

地上波のニュースとかは非常に偏ってるので、自分の知りたい情報は自分で探して見るようにしてます。
まあ、それはさておき・・・・工房のパソコンはwifiでネットに繋げて使ってます。
もうなんでもwifiすよね。
写真の転送もwifiでやってるし、タブレットやスマホもwifiで繋がってます。

で、パソコンの前でリューターやドリル等の電動工具を使っていますとパソコンのWIFIがよく切れるんですわ~。
回転系の工具はノイズが出るんすよね・・。
で、考えてみました。
1
これ、ペプシの缶。
2
こんな風に切って・・・。
3
この中にUSBケーブルで延長したwifi子機を入れて・・・
4
親機に向ける。簡易アンテナ&ノイズもブロックするかも仕様。
効果は・・・・

ばっちり効いてる気がします。今日もリューターで削りまくりましたが一度もwifiが切れません。たまたまなのか、どうなのか・・・それは僕にはわかりませんが(笑)

で、小粒な俺様ミノー量産中
5
木目じゃないバージョンもいっぱい作っていたのですが、こっちのほうが最終的にかっこよくなりそうなので、先に作ったバージョンをゴミ箱行にして作業を進めております。
6
光りすぎでピントが合わんっちゅうのw
これにナチュラルな色を合わせますので、最終的にはすごくいい感じになる予定です。
随分捨てたので、またWOODを削ってます。
7
あ、素材はファルカタって言う柔らかいWOODです。
自然の風合いを残しつつ、それでいてキレのある作品になればいいなあ~。
頑張ります。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« ゴルジュ | トップページ | gorge <ゴルジュ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194757/62128580

この記事へのトラックバック一覧です: 空き缶の話:

« ゴルジュ | トップページ | gorge <ゴルジュ> »