« 次はこんなんやりましょうか・・。 | トップページ | 三角木馬 »

2015年4月22日 (水)

塗る人

どうも~工場長です。
良い天気の春はバイクに乗りたいっすね。

で、僕が買った時は本当に安くてお買い得だったスズキ・ジェベル250XC。
でも絶版になって、本当のメイドインジャパンの良い作りのバイクが無くなるとお値段は沸騰気味ですね。
40マンとかするのもざらっすね。僕のは半値以下でしたけど(笑)
ノーマルなら400km無休油で走るトレール車って無いですし、トルクは無いですがパワーはクラス最強でまあまあ良く走ります。

で、チョイと希少になってきたし、前に遊びで塗った色に飽きたのでタンク塗り替えてみました。
1
なんか、ゴリ押し感があるペイントw
飽きたっす。
もっと純正っぽくて普通っぽくてイイ人ぽいのにしよう。
イイ人はイイ人カラーが良く似合う。
2
3
バイーんと機械で研いで、更に手で研いで、プラサフ。
下地からはめんどくさいので上に塗っちゃいます。
4
メタルフレーク塗って、更にクリヤー塗って平滑になった所で純正っぽくスズキロゴ。
おお~普通っぽくでいい。
で、色んな工程を経て・・・ポリッシャーで磨いて
5
フレーク+キャンディーブルーでピカピカや~~ん。
6
おおお!イイ人っぽい。コレコレ。
旅人っぽい。
小奇麗だ!

旅に出たいなあ~。

|

« 次はこんなんやりましょうか・・。 | トップページ | 三角木馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194757/61477627

この記事へのトラックバック一覧です: 塗る人:

« 次はこんなんやりましょうか・・。 | トップページ | 三角木馬 »