« 三角木馬 | トップページ | あたりまえ »

2015年4月24日 (金)

急いでやってます

ういーーーす!工場長です。
GW遠征のテスターさんに使ってもらう為に急いでやってます。
Asset
フック込で62gと72gの2種類作って泳がせてみました。
遠投性は72gがずっしりして安定性有りなんでよく飛びます。
アクションは浮き上がりが早い62gのほうがイイ感じ。
テクニカルに使うなら62gかなあ~。135mmにすれば、どっちも超重いんですが、巻きだけでネッチョリ攻める事ができますので磯際攻略のメインウエポンとして誰にでもお使い頂けるはずです。

こちらは62gのアクション動画となります。
基本巻いた時のアクションはどちらのウエイトも同じです。
フォールスピードと浮き上がりのタイミングが変わってくる感じっすかね~。

遠いナブラ打ちなら70gに3号以下のラインで12ftでフルスイングしてハイギヤのリールで素早く浮かす・・・そんなんもありですね。
ヒラスズキが来るか~ヒラマサが来るか~ブリが出るか~なんてシチュエーションの磯の落ち込みとかスリットを攻めるなら62gでエロく誘うのがイイ感じ。

広い可能性が見えてキタ!
とりえあず今回作ったプロトをチョイチョイと仕上げて使ってもらおう~っと。

|

« 三角木馬 | トップページ | あたりまえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194757/61486777

この記事へのトラックバック一覧です: 急いでやってます:

« 三角木馬 | トップページ | あたりまえ »