« 秋の収穫祭り | トップページ | いつものコレやってもうた »

2012年10月12日 (金)

3度目の正直

どうも、工場長です。
拘りが強すぎ??で難儀・難航しておりますクアトロ、極少量にて進行しております。
1012
素材変更3度目で、納得の高強度を得ました。
今回は、バルサをインナーに入れましてその周りを特殊フローティング樹脂で成型しております。
物凄く手間とコストが掛かる工法ですが、良いモノ作りの為に妥協は駄目ですよね?
ユーザー様が欲しいのは、妥協の産物ではなくて究極の産物だと信じて製作中!

しかし、今回は苦労中。
何本捨てた事やら・・。

|

« 秋の収穫祭り | トップページ | いつものコレやってもうた »

コメント

こんにちは!
はっちゃん改めnakaです^ ^

お〜
名作:ソカシの工法によく似た非常に手間の掛かる工法じゃないですか!
少々コストアップしても、アジト野郎は究極の産物を待ち望んでると思いますよ♪
捨てルアーは市販の大量生産物でいいんだし^ ^

投稿: naka | 2012年10月12日 (金) 12時09分

naka君、いつもどうも!
超面倒な工法に落ち着きました(笑)

インナーにバルサを仕込む事によって浮力を確保できるから、高強度ですが少し浮力の落ちる樹脂を使う事が可能になります。

安心して、いつでもドコでも活躍できるポッパーになればいいですがね~。

投稿: 工場長 中道 | 2012年10月12日 (金) 15時48分

店長とメガバスの伊東さんがかぶってみえます。伊東さんは極度の腱鞘炎のなか。うみだしたのがリバイアサンだとか。店長のトップも仕上がれば一生涯の思いでと名作になるのでは。

投稿: | 2012年10月12日 (金) 23時52分

ポッパーやけどタイブもしてS字潜行なんかも簡単にしちゃうルアーが希望です。
新たなファイナルウェポンがタックルボックスに収まる日を待ってます。
納得できる物を納得できる時間をかけて作って下さい。

時間がかかろうが中道さんの作ったルアーなら待つ価値は十分有りです!!

投稿: TOKIYA | 2012年10月13日 (土) 00時54分

ハンドメイドの真髄ですね。量産型は安いけどは理想型から妥協の連続が悲しいところ。進化し続けるアジトルアー!

投稿: CPS副会長越智 | 2012年10月13日 (土) 13時22分

メガバスさんにはとても敵いませんよ~大量生産するつもりも御座いませんし(笑)

TOKIYAさん、ダイブ後にS字に泳ぐのは当工房では「大和」がマサにそれっす。
クアトロは軽快にチャパチャパやる感じですかね~。
波動よりもスプラッシュタイプです。

越智君、そうなんですよ。
だから真のルアービルダーは貧乏なのです(笑)

投稿: 工場長 中道 | 2012年10月13日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の収穫祭り | トップページ | いつものコレやってもうた »