« 灯台下暗し | トップページ | 一生涯の思い出 »

2012年8月15日 (水)

決意 そして 有難う

815

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、弊店は10年にわたり皆様のご厚情をいただいて今日まで営業を続けて参りましたが、諸般の事情により来る8月31日をもちまして対面販売を行っております現在の店舗を閉めさせて頂きます。


閉店に伴いまして、8月17日より店内製品の閉店セールを開催いたします。
店頭表示価格から最大50%引きにて売りつくします!
是非ともご来店下さい。

なお、通信販売事業及び工房(亜侍闘夢工房)は無期限休止とさせて頂きますので何卒お許し下さいませ。


釣具屋になって10年、沢山のお客様にめぐりあえたことに心より感謝申し上げます。
借金も無く、潔く身を引ける今こそがタイミングと判断して決断させて頂きました。

ただ、私には工房にて培った、そして努力で習得した技術が残されております。
そして何よりも全国で当工房の製品を心待ちにてして頂いております御客様がいらっしゃいます。

工房はとりあえず、自宅ガレージに移設予定です。
ただ、今後の活動予定は今の所未定とさせて下さい。

皆様、本当に有難う御座いました。


プロショップ・アジト
店主 中道 正行

|

« 灯台下暗し | トップページ | 一生涯の思い出 »

コメント

つい先月、貴店の存在を知り、オリジナルジグを購入させて頂いたばかりなので大変驚いています。

ホームページを見ても店主の釣りに対するく熱い思いを感じていました。
いつかどこかの磯で「それ俺が作ったジグやん!!」みたいな出会いを願ってやみません。

ブログは続けて頂けるのでしょうか?極稀にでも細々とでも続けて行って頂けたら嬉しいです。
魚であれ、道具であれ、人間であれ、ネットを通じてであれ、
一期一会を大切にしたいと願う3流アングラーでした。

投稿: 匿名希望 | 2012年8月16日 (木) 00時38分

ええーーΣ( ̄ロ ̄lll)
また、行きます。

投稿: ざこば | 2012年8月16日 (木) 06時18分

うあ~ん

泣くで~
買い物したかった・・・

投稿: 阿部 | 2012年8月16日 (木) 09時01分

オリジナルルアーが手に入らないと思うと残念です。

投稿: | 2012年8月16日 (木) 12時39分

ジグとリールのメンテナンスなどで大変お世話になりました。ありがとうございました!

投稿: 越智 | 2012年8月16日 (木) 17時11分

ショックです(悲)ウエダだけでなくアジトさんまで!
あんなに魂のこもったルアーはそうなかったですよ。今あるジグを大事に使い、再開される日を心待ちにしてます。もっと買っときゃよかった!!!

投稿: | 2012年8月16日 (木) 19時01分

皆様、本当に申し訳御座いません。
そして有難う御座いました。

全国に熱狂的なファンが居る事を理解した上で、悩み続けておりました。
勿論、誰も裏切りたく無い気持ちはあります。

でも右肩下がりの釣り業界で、家族を養い、子供を育てて行かねばなりません。そして決断させて頂きました。

ただ、工房は趣味であれ仕事であれ再建致します。
また、ブログは続けて行きたいと思っております。

その他のネタ、日々の出来事はfacebookで現在も配信中です。


借金作って逃げるように辞める訳ではありませんので御安心下さい。(笑)

投稿: アジト店長 中道 | 2012年8月16日 (木) 19時07分

究極の物作り

それを目指す為には、コストを気にしては達成不可能です。
だから儲かりません。

良いビジネスマンは、適度に良い物を中国等の製造単価の安い国で大量生産して大量に売る事が出来る人でしょう。

良い職人は、単価は気にせず自分の美学を貫き通して、自分の手を汚して、そして作品として売る事が出来る人でしょう。


そして私は後者の人間であり、そして皆様に認められているは、一生涯の勲章であります。

工房が再稼動する日がくれば・・・・。
ゼロから作品をクリエイトしていく特殊な仕事故に、【製作意欲】という精神の問題が非常に問われてきます。

こんな仕上げにしてやろう!こんな凄いことしてやろう!こんな感動を味わって頂こう!

そんな【思い】を失った状態で作った製品をお客様にお届けするつもりはありません。

とりあえず、少し休憩させて下さい。

投稿: アジト店長 中道 | 2012年8月16日 (木) 19時24分

店長お疲れ様でした!

工房のルアーが買える日を心待ちにしています。

投稿: 匿名 | 2012年8月16日 (木) 20時35分

匿名さん有難う!
貴方のような人が居ることが嬉しくてなりません。

投稿: アジト店長 中道 | 2012年8月16日 (木) 21時21分

購入したリールのメンテはどこに持って行けばいいのか・・・
残念・・・

投稿: | 2012年8月16日 (木) 21時52分

本当にすみません。

投稿: アジト店長 中道 | 2012年8月16日 (木) 22時45分

店長、長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

店長のおかげでたくさんの事を学べました。

店舗で釣りと関係無い話をするのも楽しみだったので少し心寂しいです。

また帰る時は連絡します(^-^)

店長の作るルアーを再び見れるのを楽しみにしております♪

投稿: はっちゃん | 2012年8月17日 (金) 12時01分

はっちゃん君、有難う。
釣りは崇高な趣味であり、哲学であり、命のやり取りであり・・・・一生涯の楽しみになると思います。

あっと言う間の10年でしたが、貴方のような人に合えた事を忘れません。
有難う。

投稿: 店長っす | 2012年8月17日 (金) 14時19分

越智さんに聞いて衝撃を受けました。


なかなかお店の方に行けなくて…


本当に残念です…


行ける時間みつけてお店の方に伺いますので宜しくお願いします!

投稿: シップ | 2012年8月17日 (金) 15時29分

シップ君、有難う。
頑張って生きて行きます。

投稿: 店長っす | 2012年8月17日 (金) 18時25分

この度のご決断、こちらといたしましても
たいへんショックでした。

魂が入った漢の骨太ギアを産み出す職人芸が・・・

残念です・・・

ブログも毎回楽しみに拝見させていただきました。
ショア青物を始めるきっかけになり参考にもさせて
いただきバイブルのようなものでもありました。

遠いですがファンとしてこれからも応援しています。

本当にお疲れ様でした。

投稿: 関東人 | 2012年8月17日 (金) 21時26分

関東人様、有難う御座います。

経営=ビジネス。
創作=アート。

その両立が出来そうにありません。
ただ、私には貴方のようなファンが日本全国で応援して下さる・・・これ以上幸福な事は無いかもしれません。

皆様の気持ちを裏切らぬよう、新たな工房で少しでもルアーを作る事が出来ればと思っております。

涙が出そうです。(ノ_-。)
有難う。

投稿: アジト店長 中道 | 2012年8月17日 (金) 23時57分

本当に残念でなりません!

今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最後に・・・アジト最高ー!!!

投稿: 青目のサムライ | 2012年8月19日 (日) 04時51分

マジっすか!!
とても残念です・・・
店長の魂のこもった
アジトジグが大好きです。
いつかまた
お会い出来る日が来る事を
心から願ってます。
10年間の間
ほんとにお疲れ様でした。

投稿: チビザル | 2012年8月19日 (日) 13時33分

アジトさんのジグ大好きでした。
ステッカーもかっこよすぎて車に張らさせてもらっています。
お疲れ様でした。
これからもがんばってください!

投稿: 高知人 | 2012年8月20日 (月) 00時21分

えぇ~!!
めちゃくちゃショックです(゚o゚;)

でも長い間お疲れさまでした(^^)/
エネルギー充電して、また夢工房再開してほしいです!!

投稿: 石井 | 2012年8月20日 (月) 08時21分

青目のサムライさん、チビザルさん、高知人さん、石井さん、お言葉が心に沁みます。
泣いてしまいそうです。

本当に有難う御座いました。

人に後ろ指をさされながら辞めるより、男らしく去る。
そう決断させて頂いた私をお許し下さい。

投稿: 店長 中道正行 | 2012年8月20日 (月) 11時38分

店長さま

すみません、しばらくマッタリしていました。
今見たらこんな事に・・・

残念です・・・が、夢工房は再建するかも、との事なので期待して待っております。
今までありがとうございました。

投稿: ike | 2012年8月21日 (火) 13時55分

ikeさん、いままで本当にお世話になりました。
貴方のような熱狂的なファンに支えられて幸福に過ごした10年でした。

本当に有難う御座います。

もう一度創作活動が出来る日がくれば・・・。
お時間を下さい。
気持ちが落ち着いて、生活が落ち着けば答えは出ると思います。

投稿: 店長 中道 | 2012年8月21日 (火) 14時24分

店長お疲れ様でした!

店長のおかげでいいリールに巡り会うことができました。

投稿: 赤ぺん | 2012年8月22日 (水) 12時40分

赤ぺん君、ごめんな。

辞めると発表してから、「ありがとう」「お疲れ様」のお言葉をたくさん頂きました。

自分のしてきた事は間違いでは無かったんだと実感しております。

こちらこそ有難う御座いました!!!!!!!(;;;´Д`)ゝ

投稿: 店長 中道 | 2012年8月22日 (水) 14時18分

業務多忙を理由に、釣りとは疎遠になっておりましたが、秋口から環境が変わりそうなので、久しぶりにアジトブログを覗いてみると・・・えー!!!!!

店長、おつかれさまでした。
店長のお陰で購入する決意に至ったこのPENNリールは一生ものと思っております。

色々とありがとうございました!
とにかくゆっくりしてください!

投稿: Q | 2012年8月25日 (土) 08時02分

Qさん、こちらこそ本当に有難う御座いました。

辞める理由は色々ありますが、「儀」この一文字に尽きます。
そして今が潔く、そして綺麗に辞められるタイミングだと判断させて頂きました。

貴方と会えてよかった!
有難う!

投稿: 店長 中道正行 | 2012年8月25日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯台下暗し | トップページ | 一生涯の思い出 »