2017年1月17日 (火)

やっぱり

0117mp4_000016534
どうも!右翼と言われてる工場長です。違う・・・って。w
先日の3D・CADで設計して・・・ってやつ。
18cmモデル・15cmモデルの2種類を作りましてスイムテストしてきました。

勿論、同じボディ形状。そして同じ重心。同じ浮力。

で、ですよ。やっぱり!
小さく作って風呂場でも泳ぐミニチュアを拡大して同じように作ると、全く同じ泳ぎを実現できましたよ。
してやったり。

流体力学。あーそういう事ですよ。
難しい事はバカだからわかりませんw
でも、こういう水流を受けたらどういう動きをするとか、このバランスだからこうなるとかいうのはメッチャ知ってますよ。
その経験と、最新技術?をMIXさせるとコリャ~最高。
そのうち製品化できる匂いがプンプンしてきましたよ。

とりあえず、実釣用プロトタイプをチョイチョイと作ろうっと。
18cmも普通にイイのですが、15cmの感触が最高にイイので15cmので進めていこうかなあ~。
もうブリブリ泳いじゃいます。

青物、ヒラ、オフショアナブラ兼用の丁度いい大きさですよ。
あ、ヒラにもダイペン使って下さいね。めっちゃイイんですよ。・・・・イイ感じの大きさの少ないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

設計中

どうも!工場長です。
新製品売り切れたんで、勿論作ってるんやろうな!とお思いの方!
あ、・・・・勿論・・・・作る気持ちはありますw

体は一つ、手は二本しかありませんので何かやってると、他の事が出来ないのですわ。
で、ちょっと頭の中にあるアイデアでルアーを設計中。
1
おっと、職人のクセに3D・CADか!
そう、デジタル技術を使えるのもアジトの強み。
そうなる為に勉強したんすよ。日々、時代に合わせて進化しないとダメだ!
勿論、アナログな基礎技術があってこそですがね。

デジタルでイイ事。
アナログで不可能な事。
それは・・・・・・左右対称を当たり前に作れる!って事ですよ。
アナログで木を削ったり、ケミカルウッドを削ったりしても絶対に左右対称のモノは作れない。絶対に。
それと、設計した作品の大きさを自由に伸縮させる事が出来る事。

2
7cmの小粒サイズに出力して、作りまくったプロトタイプ。
小さくてメッチャ泳げば、たとえ30cmで同じフォルムとバランスならば同じ動きが期待できるのですよ。

で・・・・当初の自分の理論がダメだったのですが、今までの経験と水流を受けた場合のルアーのアクションを想像して・・・ヤバいの設計できました。
こいつを18cmに拡大して出力してっと!
3
ガーン。
ものがデカい一個出力するのに3時間43分。泣けます。
勿論、製品をこんなペースで作るのじゃないからイイんですけどね。
あくまで、マスターモデル兼スイムテスト用ですから。

ボ―――っと待っても仕方ないのでその間に
4
これのワイヤー曲げ。
好評にてこちらも完売して手が廻っておりません・・・。
ヒラシーズンなのにスンマセン。
作る気マンマンで、硬いワイヤーを曲げる事から始めました。

Newペンシルの製品化はまだまだ未定ですが、ご期待下さいね。
あ、もちろん先日完売したQuattroDiver SL 190mm も再生産予定ですので・・・。

ボチボチ頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

即日完売御礼

どうも!工場長です。
15895512_949450458518291_5443731704
クアトロダイバー SL 即日完売となりました。
有難う御座います!
というか、おそれいります。

遠慮しない、ブレない主張で真っ直ぐに塗った右向きカラー大人気!
今後もこの路線からブレないように進んでいきますよ。
15936561_948712878592049_3072111025
商品の発送もほぼ終わっておりますので、既にお手元に届いている方も多いと思います。
寒いですが、ぜひ使ってみて下さいね~。

少しは在庫したかったのですが、猛烈に工程数が多い為に少量生産となりました。
タイミングが悪く欲しいけどタイミング合わなかった方々・・・大変申し訳御座いませんでした。またボチボチ作っていきますのでドッシリと慌てずお待ち下さいませ。

あ、たまには作業の一部をお見せしましょうか。
え~~~っと、【自分のデザインは失敗しても直せる】って場面。
ちなみに、他人のデザインは直せませんw

エアーブラシで細かく塗り込んで行くんですが、塗膜が非常に薄いのです。
勿論、クリヤーは猛烈にゴツイのですがね。
で、ですよ。
薄い塗膜の上にマスキングして着色する場面もあるのですが綺麗に塗れた後にテープを剥がすのですが、その時に下地まで一緒にハゲた場合・・・・
1
猛烈にショックです。泣きが入ります。
ルアーとしては全然問題ないのですが、作品として終わりますw

で・・・そんなな時は失敗場所周辺を全て削り落として、塗膜の段差にパテ入れてサフ塗って研ぎまくって再チャレンジしたりします。
2
先に塗って問題が無い箇所と削って塗った場所を違和感が出ないようにぼかしながら塗っていきます。
勿論、正確なマスキングもう要求されます。
チョットしたテクでダブルテープでぼかしたりも・・。
コンマ何ミリかの作業だったりします。
マジで泣きが入ります。

で・・・・・
3
修復後。
どうですか!

違和感なしでアリマス。
こんな場面のご紹介でした。

ではまた皆様、オモロイ作品の仕上がりに今後ともご期待下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

日曜日の20:00にお待ちしてます。

どうも!右翼です・・・いや違います。工場長ですww。
お待たせ致しました。
新製品
QuattroDiver SL 190mm
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/536

出来ました!
いや~くっそ寒いのいトップかよ!っとお思いの貴方!もう年が変わって1月ですよ。そして準備していたらあっと言う間に春が来ますよ。
ハンドメイドでボチボチしか作れませんので、次の機会になんて思ってたらもういつになるやらわかりませんよ!あっこれは僕のせいっすね。
スンマセン!
昨日もブログで書きましたが、今回は18色!数えたら実は19色ありましたww
どうすか!
グッと来るカラーありますか?
普通のシンプルで使いやすい色から、あっち系の人にアレでアノ色まで全く遠慮なくラインナップ!

はい、全カラーラインナップをどうぞ。
Slcolor1
Slcolor2
Slcolor3
Slcolor4
Slcolor5
こんな感じになります。
ベリー(腹)の色は通常はシルバー。
先だけ蛍光ピンクに染めた/SP(先っちょピンク)も御座います。
先っちょってて・・w。ホラッチョKから少々パクリ。
あと、/Rがレッドベリーです。その他逃げイカが金黒の先っちょオレンジ。
なんかいいでしょ、先っちょ。

Belly2
14番からの下の愛国カラーの腹部はアピール度強大なホログラムで貴方の心もキラキラ。
Yamatobelly
もう我慢しなくていいんですよ。
是非とも一本19cmのこの大和魂をGETしてみませんか。

予約なしので一斉販売。工場長は頑固です。

発売は

 1月8日(日曜日) 20:00~
 http://e-shop-azt.ocnk.net/

にてお待ちしております。
人気カラーは売り切れるかもしれませんので、なるべくお早目にお願い致します。ってか売れると嬉しいなぁ~(希望)

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

出来たぜ!お待たせ!

どうも!右翼と思われてる工場長ですwwww
実際はどっちでもありません多分。真っ直ぐ真ん中ですよ多分。
さてさて、お待たせしました~~待ってない人も勿論いらしゃいますが例のアレ仕上がりました。
Qdsl
Sl
酉年なので、鳥の絵も入れてますが特に深い意味はありません。
第一弾は18色展開!
どうですかお客さ~~ん!(A・猪木風)若者は知らんっすよね。w
5
ハイブリッド高浮力ボディに
Fb_img_1483501081793
ガチガチに補強されたSUS304構造線。竿で引っ張った程度ではびくともしませんよ。無意味に強いワイヤー内臓ですw

外装もリアル系からポップでフェミニンな花柄まで貴方の心にグッとくる職人ワークをお楽しみ頂けると思います。

明日、個別に詳細な写真をUPさせて頂きますので少々お待ち下さいね。
気になるお値段は・・・・¥6500で許してもらえませんか・・。
多分こんなビンビンくるルアー無いと思います。たぶんですよw
世の中にはゴイスーなルアービルダー様が稀に居ますのでそんな方には負けると思いますが、¥6500でコレならご納得頂けると思います。

では後日、写真UPしますね。
またブログでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

平成29年 謹賀新年

Photo

輝かしい年頭にあたり
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします


というわけで皆様、あけおめっす!
堅苦しいというか、仰々しい挨拶って心に響かないので好き
じゃないです。w

平成29年の仕事始めは本日4日から。
こんなポンコツのワタクシですが、ホンマに今年も宜しく
お願い致します。
仕事は・・・ポンコツじゃないと思いますけどwww

今年の仕事第一弾は、このブログに使う謹賀新年画像の制作
から。
デジタル化・IT化の時代になって、年賀状を書くのをやめて
ますからこんな画像を作って皆様にご挨拶させて頂いております。
新年の挨拶って、SNSとかメールとかで十分だとおもうワタクシ。
郵便局の方、スンマセン(笑)

あ、新年早々に仕上げたいなあ~と思ってるコレ。
ほぼ出来てます。
2
普通にカッコいいカラーもアリ~の、えらい保守的な
色もアリ~の。
右向け右!
3
めっちゃカッコいいです。強そうです。
4
右っぽいカラーですが、サイドはスンゴイリアルなウロコ
作ってます。
ギラギラ光ります。
5
右っぽいカラー限定で、腹もホログラム貼ってます。
大和魂がキラキラ光ってます。

こんなのするの、亜侍闘だけっすwwww
誰の機嫌もとってないし、誰の顔色もうかがっていないから
出来る強烈な主張。
1年に渡る長いテストを経た熟成のボディ形状、バランス、
そしてクレイジービルダーによるアーティスティックな世界。

飛ぶ、釣れる、カッコいい。
もう少しお待ちください。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

イッツ・マイ・ライフ

どうも!年末で休んでますか?
いいなぁ~~。僕はブラック工房なのでまだまだ作業中で御座います。
今年中にほぼ完成させてから、年始で新製品の発売したいなぁ~なんて思いながら作品の制作を進めております。

ルアー制作とか特殊なペイントとか、何か作るとか、妄想するとか・・・MY工房で好きなことやって生きてますので別に辛いとか、苦しいとかは無いですけどね。
でも最初は一人でゴソゴソやってると、巨大な不安とプレッシャーに押しつぶされそうになって頭がおかしくなってた時期もありました(笑)
夜も眠れず・・色んな事を自問自答してたなあ~。

で、結論は「自分を受け入れて、自分らしく生きる」コレっすよ。
明日死ぬかもしれないから、今日も俺らしく生きる。その繰り返し。

あ、話が脱線してますね。僕の人生観なんか語っちゃってww
いつもお世話になっておりますテスター越智君より
1
アレサオーシャン
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/534

にて食べごろ?サイズのヒラスズキ。
サイズ云々より、このルアーの守備範囲の広さがお気に入りだそうです。
「ヒラ打ちの最後はアレサで深いとこや遠いとこをヨタヨタさせてたらカチコーン!」

超ぶっ飛びジグミノーでありながら流れでヒラうったりヨロヨロ泳いだり、異次元のアクションが魅力で御座います。
2フック設計なので、下から突き上げてくるいヒラスズキなんかも逃しません。
・・・でも在庫切れてますけど・・・すみません。
次にでも作ります。・・・やる気はあったのですが新作でMAXでした。

で、前から紹介させて頂いております新作
QuattroDiver SL (Slim and Long) 190mm 70g

超アジトらしく仕上がっております。
2
日の丸よりカッコいい国旗なし。
3
旭日旗より勇ましい国旗なし
4
コスミックブラック!
5
ファイティング・グリーンでポイントを爆撃でアリマス。
6
もうウチの定番となりましたね。
荘厳な菊模様。背筋伸びまくり。
オールシルバーの菊も登場しますよ。
7
菊模様も腹はホログラムでキラキラでアリマス。
何やら文字のようにも見えますが・・・・。

ぶれない男のマストアイテム。
貴方に捧げます。

貴方の心にヒットマン・ラリアット 工場長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

メリークリスマス!

うぇ~~~っす!(ラーメン屋風w)
メリークリスマス皆様。

キリスト教徒じゃないけど、まあ雰囲気だけでも楽しみましょうね。
私も幼い頃にはサンタが枕元に小さなプレゼントが置かれていた事を思い出し、今では逆にサンタとなって活動しております。

サンタと言えば、赤と白の服に白鬚。
俺達の赤白は勿論コレ。
1
なんてカッコいいんだろうか!
日本最高。だれや日本シネとか言うやつは。ユーキャンか!
2
古の飛行機も描いてみました。
メリークリスマス!
カラーネーム「トラトラトラ」にしようっと。
日本男児に捧げます。勿論、大和なでしこもどうぞ。

あ~~~なんか色々と主張強すぎじゃねえ?
ご安心下さい。
3
普通にリアルなヤツもあります。
むしろこんなんの方が多いです。
今日は日曜なので作業しませんが、まあボチボチ進んでます。

どえらい釣れるルアーですので是非ともコレクションしてみて下さいね。

貴方の魂にバックドロップ アジト工場長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

いつもの作業

どうも寒いですね。と言いつつ今日は雨で暖かいですね。
という事で気温差で風邪をひいてしまいました。
なんかダルぃし、鼻水が止まらないしで散々です。

しかし、鼻水はマスクの奥に隠して超自信作のダイビングペンシルの新作制作は普通に進んでおります。
下地のクリヤー積層は終わりましたので、着色の下準備。
3
機械でギュイ――ンとやる所もありますが、
2
基本は手で水研ぎ。
これが、いつも辛い。細かい作業はやっぱり手。だからハンドメイドっちゅうんですよねw
1
で、段差等を綺麗に取って数種類のシルバー系の塗料を塗って全体をイイ感じの銀色に塗って下塗りとします。
とりあえず全部完了・・・。
目標は年内に発売って感じだったのですがもう気づけば20日やんけ。
ぶっちゃけ無理っぽいかもしれません。
慌ててボロいの作っても無意味ですので、日々着実に作業を進めていきますので宜しくお願い致します。

それと先日UPした老愛犬のラブラドールのお話。
脳梗塞で倒れて上半身の筋肉がガチガチに固まって歩くこと、自力で食べる事すら困難な状態から奇跡のカムバック。
4
5
獣医さんに感謝。
そして、神様に感謝。

まだ平衡感覚が少しおかしいようですが、歩けるようになりました。
ご飯もガツガツ食べてます。
季節の変わり目なので、他の犬も脳梗塞で運ばれてきたのですが結局・・命を落としたそうです。
愛犬家の方はご注意下さいね。

超愛犬家 工場長より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

SL190mm

どうも!工場長です。
ここ数日、めっちゃ寒い!風強い!
ロシアの恐ろしい人が来日してたせいでしょうか・・。

そんな中、このルアーを使いだしてから坊主なし!
(ちなみに頭髪は坊主ですが・・)
の修行僧さん今日も釣ってます。
1
ポッパーで・・・出るけどダメ。
いつものコレならどないやねん!で、バッチリゲッツ!
修行僧さんは3/0フックのネッチリ攻めがお好みかなあ~。
水中でアピールさせられる時間が長いのでウネリや流れに乗せて流す事が出来るのでテクニシャンには強い武器。
また2/0フックでバシャバシャ、ズボズボ言わせるのもあり。
使い方は貴方次第。

しかし、修行僧さん今年はよく釣れた年でしたね。
製品版ができましたらプレゼントさせて頂きます。

現在はこんな感じ
2
3
顏をイイ感じに仕上げたり、クリヤーを積層したり。
クリヤー6層目。
いつのまにやらギラギラのホログラムウロコも貼ってます。
鬼の手間ですが、凄くイイ感じになるので採用!w

このルアーはハイブリット構造でどうのこうの・・前から訳のわからん事をつぶやいておりますが、こんな構造なんすよ。
5
サーフボードみたいな構造なんですわ。
単純じゃないだけに手間がかかります。

木を削る。
発泡ウレタンで作る。
今なら3Dプリンターでプリントする。

色々手法がありまして、当工房ではルアーに応じて色々な製法で製作しております。
正解の無いクリエイティブな世界ですので試行錯誤を永遠に続きます。
また後日、このルアーの構造について説明して・・・・・・みようかな。
全部独学で、師匠も居ませんし、誰の作品も気にしてませんのでキチガイの理論かもしれませんけどねwwww

それと
6
私の相棒。
ラブラドールの強くて、優しくて、暖かくて、賢くて・・大好きな愛犬が脳梗塞で倒れてしまいました。
13歳目前の大型犬にしては超高齢。
復活を祈りつつ治療中。がんばれサツキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

アナログ作業なう

どうも~~いつもお世話になっております、工場長です。
いや~今日は寒いし雨やし・・・でブルーな感じですよね。
北国では猛烈な雪だったりしますかね~。
2
こちらは工房横のサザンカが咲き始めました。
サザンカが咲き始めると冬が始まる。
サザン~~~カの宿~~~ by 大川栄策 (古っ)

こちらは基本的に真冬でもショア青物ゲームはOFFシーズンになりませんのでまだまだ大型魚が普通に狙えます。
冬から春はビッグな野郎が突然釣れる時期。
頑張って振ってりゃ良いことあります

で、ビッグなヤツをビッグなルアーで狙って頂こうと作っております新製品のダイビングペンシル・・・貼ってます。
1
アルミテープに模様を付けて、ダイソーの100円ハサミを研ぎまくってチョキチョキ切って、伸ばしながら地味~~に貼る。
更にウロコのホログラムなんかも次に貼っていきますよ。

既にこのルアーの底力は実証済みですので、皆様お楽しみに。

あ、それとwww.azt.jpのトップページが古~~~ぃまんまでしたので変えましたよ。勿論、自分でw
何でも自分。基本できる事は自分でやります。
出来ない事は出来るように勉強します。
3
モデルも俺ww

自作自演。すべてがアジトオリジナルで御座います。
昔はOEMでオリジナルなんかも作ってましたが、自分でやってこそオリジナル。
メイドbyオレ。

皆様、今後とも変な僕をよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

ブリブリのブリ

修行僧さんより
1
いぇ~~ぃ!
いつもの、あの、例のプロトルアーでナイスハマチ釣れたよ~っと御報告。
うわ~カツオみたいな体型の脂のってそうなハマチっすね。大きさもGOODサイズ。で重そう。

冬になれば数は減りますが、いいターゲットに出会える確率は上がります。
そんな時に、このルアー。

いやいや作ってないなんけ。

いえいえ、作ってますよ!製品化に向けて制作中でアリマス。
デカい系のダイビングペンシルですが、スリムなので大きさを気にする事なくニュルニュル使えます。190mm-70gどぇす。

お値段は・・・相応。
内部と外部を構造を変えたハイブリット構造仕様としてますので激安には出来んのですわ~。手間がかかってますので。
カイデーなダイペンなりのお値段となります。
ただ、狂ったようなペイントは避けます(笑)ので、クオリティを保ちつつお得だなあ~と思える価格にてご提供したいと思ってます。

皆さん、お楽しみに!
そして修行僧さん有難う御座いました!

で、このルアー以外でもアジトのルアーを使ってみたいと思われる方は
E-shop アジト
http://e-shop-azt.ocnk.net/

よりご注文下さいね。
在庫・・・少しですがポッパー、ジグ系のショアの必須アイテム御座います。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

のこり僅かです

いつもありがとうございます工場長です。
皆様からの多数のご注文、誠に感謝!猛烈に感謝申し上げます。

仕訳、伝票、送り状、梱包、発送・・・やっと落ち着きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
全部一人仕事なので、これまたMax状態でした。

ただ、今回は「これでもか!」って程作っておりますので若干の在庫御座います。
1
新製品 スリム&ロングディスタンス ポッパー
Quatt-Long http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535

在庫5個だけです。
今なら、ゆっくりご注文できますよ!今回を逃しますと年内の生産は難しいかと思われます。

マニア泣かせのニクいジグ
Daniel 110g http://e-shop-azt.ocnk.net/product/412
アカキンが一個のみ。
ラスト一個だけ。
気になる方はお早めにご注文くださいね~。

その他 
Adrien 100g http://e-shop-azt.ocnk.net/product/182
あと5個だけ

巻きモノポッパー DELTAシリーズ
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/525
欠品カラー御座いますが、まだまだOK牧場です。
お買い得価格設定になっておりますので、この機会にごゆっくりご検討くださいませ。

宜しくお願い致します(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

準備完了しました 23日発売確定

どうも!いつもありがとうございます工場長です。
皆様お待たせ致しました~~~。写真撮影とショップへの反映完了しましたo(*^▽^*)o
いつも同じ色で、更に同じアイテムを作っていれば毎回写真撮って説明してゴソゴソしなくてもイイのですが、常に新しい事をやっていきたいし自分なりに進歩した技術を毎回表現したいし、季節を考慮したカラーだったり・・・気まぐれクリエイターと言われれば、まさにそうw
ガチガチの型にはめ込まれた窮屈なモノ創りはクソったれだ!
そんな人間なのでお許しください。

で、ど~~~んとこれどうぞ。
---------------------------------------------
DELA Original 65g
DELTA Magnum 95g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/525
Deltatop
全11色展開全カラー仕上がっております。
¥3500~となり、ハンドメイドヘビー級ルアーとしては破格のお値段えご提供させて頂いております。
全色仕上げておりますので、この機会にお一つアジトのルアーを是非!
---------------------------------------------

前回発売の新製品
スリム&ロング ア~~~~ンド ぶっ飛びポッパー
Quatt-Long 55g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535

Quattlongtop
今回はなんと脅威の17色展開。
色・・選べスギです。
気合の入ったフィニッシュも、類稀な釣果も、軽快な操作も特徴。
Mom1
ピッカピカとはこの事を言う。
このド迫力は現物で是非とも味わってみて頂きたい。お早めにチェケラッチョ。
---------------------------------------------

そして超久しぶりにメタルジグ。
そもそもこの工房はメタルジグから始まった。だからこそ絶対の自信と歴史がある。
その飛距離と幅広い攻略レンジはプラグがもてはやされる現代のショア青物ゲームでもやっぱり必需品。ジグが上手い人は、釣りもやっぱり上手い。
そんなマニアに愛されるコイツらどうぞ!

Daniel 110g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/412
Danieltop
変なアイの位置。
されど意味あっての変な位置。
タダ巻きでボトムを舐めるように攻めたって~な。タダ巻きでもペラペラ泳ぎます。ワイヤーも極太カチカチにして強度UP。
低活性時横引きは・・・かなり無敵。ガチで釣れる。
お試しください。

それと、熱い思いで復活した肉厚ショートジグの人気野郎
復刻版 Adrien 100g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/182
Adrientop
ショートレングス故の投げ易さ。
ボトムの取りやすさ。そしてインフォメーションの多さ。
動きのイメージが凄くわかりやすい。
いかなるシチュエーションに安心してお使い頂けます。
ジャカジャカ良し、水面直下の高速よし、スローよし、トリッキーフォールよし。
アングラーのイメージをコイツで表現させてください。歴史に裏付けられた釣果がお待ちしております。

上記機種は先日の予告どおり

11月23日(水曜日) 勤労感謝の日 アジト感謝の日???
20:00~

http://e-shop-azt.ocnk.net/

一斉発売ぃぃぃぃぃぃぃ!

お待ちしておりま~す(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

最終仕上げ完了~

どうも~工場長です。
やっと、全部終わりましたヽ(´▽`)/

気合を入れて作っておりましたルアー・・・いっぱい。
ギンギンに磨き上げておきました。
メタルジグだろうと手抜き無しでございます。
1
変なアイの形状が特徴(笑)のペラぺラロングジグのDaniel 110g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/412

このアイの形状のおかげで、かっこ悪くなりがち。
そんなのを創意と工夫でイイ感じにできたような気がします。
めっちゃ良さげじゃない??
ワイヤーも極太に変更してますので、アイの強度も飛躍的にUPしております。
あとは、派手にジャークせずタダ巻きとチョイチョイっとしたジャークでボトムを攻めるのみ!
バシッとしゃくらず、ツンツン~♪と誘ってみて下さいね。
冬~春のボドム張り付きパターンの時はこのジグ強いですよ。

で、ジグよりも仕上げ及び製作に多大な時間がかかるプラグ類もこのとおり
2
大人気の菊の花柄。なんてかっこいいでしょう。
顏も男前ですな。
背中とか超~~~~磨きまくりました。
手、機械で水研ぎしてポリッシャーでピカピカ&テラテラにしてます。

勿論、釣果には関係御座いません。
ご購入頂く貴殿に捧げるお気持ちで御座いますw

抜群のアクション、それに伴う釣果は実証済み。
そして、グっとくる塗装。
遠慮しないデザイナー兼ビルダー(笑)

あとは個々に写真撮ってショップにUPして、パッケージング。
販売予定は 

11月23日 水曜 (勤労感謝の日)

20:00~ 一斉発売
http://e-shop-azt.ocnk.net/

を予定しております。
仕上がりましたのは

メタルジグ
復刻版 Adrien 100g
Danel 110g

プラグ
DELTA Original 65g
DELTA Magnum 95g
Quatt Long 55g

上記5機種とないりま~す。
どれも実績十分。今の季節にもぴったりなアイテムとなっておりますので是非ともお試しくださいませ。
カラーラインナップ等の写真が仕上がりましたら追ってブログ、メルマガ等でお知らせさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

ほぼ出来ました

どうも~工場長です!
スーパームーン見ました?釣り人にとっては厄介な満月・・そして大潮。明るい夜はろくなもんじゃないw
まあ、曇りでしたから四国からは見えませんでしたけど。

さてさて、やっと小奇麗に・・・かなりいい感じに仕上がりつつあります。
5
わ~~ぃ!時間かけただけあって沢山出来てます。
人気のDELTA。ババ荒れにめっぽう強い巻くだけシンキングポッポー。
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/525

冬の強風にも対応可能なMagnum(95g)も全色スタンバイ!
4
遊び心満載で人気の魚群カラーもありますよ。
(アルミからホログラムへ変更しました。)
3
プラグライクに仕上げてユーザー様に喜んで頂こうという思いから作りましたメタルジグ類もすごくナマ生しいです。
ヤリスギで採算が・・・・・でも気にしません。ww
喜んで下さい。え、興味ないとか言わないでください。実物は写真よりド迫力で御座います。

それと人気の新機種Quatt Long 55g
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535
魚さえ居れば、食わない理由なし。

僕は、魚だけじゃなく人間にも喜んで頂きたい。
1
ジャパニーズレッド。
貴方の心は穏やかで・・・されど愛国心で燃えていますか?
そんな国士に捧げます。
隣国の友人に見せて自慢してください。
2
で、新色「コスミックブラック」
以前にもコレ系のカラーを塗ってたんですが、輸入塗料で超高い!
(現地では安いのですが、日本に来た時価格が数倍に・・)
ん~色々と調べると、国産塗料メーカーからやっと発売になってるわ~。
しかも普通に使える値段で。

これ、めっちゃイイですよ。
特殊偏光色ってやつですわ。

最終仕上げ、パッケージング等更に進めていきますのでもう少しだけお待ちくださいね。

で、小ネタ。
今日もいつものようにガンガンと塗装ブースでクリヤー塗りまくってました。
しかし・・・やたら頭がクラクラするし臭い・・。
勿論、防毒マスクしてるんですが。
ん~吸入缶が機能してないんかなあ~。しかしチョット前に交換したハズ。
色々と思いながら作業は続けます。
で、終わってから気が付きました。
6
右の丸い部分(排気だけする弁)が・・・・外れてるやん。
ガッデム!
マスクしてないのと同じ状態で一日塗ってました。
あ~~恐怖新聞読んだみたいに寿命が数日縮んだに違いない。
体あっての職人。
以後気をつけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

実りの秋いや初冬?

どうも工場長です!
いや~ショアゲームは楽しいね~。自分で全てのゲームを組み立てて自分でケツを拭う。
釣れる、釣れない、食う、食わない・・そんなのを超越した大人の楽しみ。

最高のシチュエーションで、良い風、良い波、そこにベイトが入ってきて、お気に入りのルアーを投入してドキドキしながら誘う。
で、ドキドキの時間の最中にドンッと出る。
パチンコ屋で予め設定された確率の中で踊らされて一喜一憂するのとは次元が違う。

そんな魅力に取りつかれた方々の週末のドラマ。
もう雪が積もって大変な事になっているとニュースになってる札幌のAさんより。
真冬は自然が厳しスギで釣りそのものが困難になると思われますので、ラストスパートかけてます。
1
今秋もアジトプラグ炸裂中。4kgサイズの釣りごろサイズw
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535
2
で、このルアーのやたら釣れる。
QuattroDiver SL(Slim & Long) 190mm (プロト・未発売)
メッチャ飛ぶ!楽々ダイブ!深く潜る!超ギラギラ光る。

更に北国ならではのターゲット
3
モヒカン・クネクネアクションのシンキングペンシル
Mofy http://e-shop-azt.ocnk.net/product/528
にてソイ。
クロソイ?こっちではこんなデカいソイは釣れません。
で、磯での魚はALLリリースして漁港にて
4
ホッケ。
北海道といえば、ホッケでしょう。焼いて食べるのかなあ~。僕は干物しか食べた事が無いw
ってか釣れないし、生は売ってないしww

で、更に地元の修行僧さんもシブい状況でしたが打率10割を誇るあのルアーで
5
ど~~ん。
諦めずニュルニュルやり続けていれば、結果は10割。
QuattroDiver SL(Slim & Long) 190mm (プロト・未発売)

アングラーの腕と、いいルアー。このコンビネーションで10割。
期待は裏切りません。

僕のルアーを愛してくれている御両名に感謝です。
さあ、ブログの更新も終わったので塗装ブースに引きこもりましょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

Aさん、爆発

プロトルアーを託しております北海道のAさんより

北海道といえば、鮭、ウミアメ、サクラマス等の大型トラウトや、アイナメやソイといった根魚系の釣りのイメージが強いですが、ブリを主体としたショア青物フィッシングも盛んに行われております。

で・・実はアジトファンの方沢山いらっしゃいます(*゚▽゚)ノ
そんな北海道のAさんより。
3
5
QuattroDiver SL 190mmプロト (しきしま号) にてドーーーン

4
6
発売後・・・即欠品中の自信作 (現在制作中)
QuattLong 55g 
http://e-shop-azt.ocnk.net/product/535  にてどどど~~ん!
1
おひとり様にてど~~~ん!
QuattorDiver SL にて3本。QuattLong にて2本。あとはその他にて・・。
北海道のブリって優しい顔をしておりますが、低水温だけあって重さは6Kgクラス。さぞかし脂がのってマイウーなんでしょうね~~。

ただ、地磯の宿命。
己の足で歩く。時には泳ぐ。魚は担いで上がる。
魚を担いで2往復だそうですw 家に帰るまでが釣りのアトラクションです。
楽じゃないから楽しい。

Aさん、すげえっす。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

やっと貼り終え

どうも、工場長です。
好きじゃない工程やっと完遂致しました。やれやれです。
何日続けた事でしょうw
3
アルミに模様を刻んで、ハサミで切って貼る。
超アナログ。されどこれこそが求められるもの。
作り手の手が入る程にユーザー様の満足度が上がるのですよきっとw
釣れたら良いだけのモノをお求めの方なら最初から僕の作品に興味が有る訳もないか(笑)
2
極太ワイヤー仕様(ワイヤー径1.5~1.6mm)のDaniel 110g。
マニアであればあるほどコイツの良さを知ってる変り者メタルジグ。
これは、古(いにしえ)のホログラムパターンをウロコ状にカットして貼り付けてみました。
これまたクラシック感出ましたねw
これ実は、貼る時スンゲーリスキーなんですよ。
貼り損じると・・・・剥げない!
剥ぐ時は、ウロコを一枚一枚剥いでいかないとイケナイんです。貼りなれた僕でも、何個か泣きました。で、下地もバッチリ仕上げてますのでこれまた剥げない事・・。デザインナイフで一枚ずつ剥がして・・・剥がして・・全部で何枚あるじゃ!
という感じでもう火病ですわ。(火病DNAは持ってないのでご安心ください(o・ω・)ノ)))
1
きっちり脱脂。
きっちり下地処理&プライマー。

かっこいい・モテル。そんなルアーに仕上げますのでご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

メタルジグ

どうも~マイスターですw
先日メタルジグがどうとかブログに書きましたけど、皆さんの求める物。
いやハンドメイドビルダーに求める物。
工芸師?に求める物ってなんだろうと色々と考えておりました。

結論・・・「アナログっぽい」事じゃないでしょうか。
量産品にはないアナログ感。誤差も想定内の手作り感。

作り手の気持ちがわかる。
手頃なお値段かつ、イイ感じの職人仕事。
1
どう?
ホロをウロコ状にカットして、アルミの顔とヒレ。
アルミテープは厚いので、立体感も出ますよ。

猛烈に手間が掛かってますが、お値段はそのままで販売したら・・・どうでしょう。
そんな感じで進めてます。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«空回り中